SSブログ

カレーライスで3世代キャンプ [テントキャンプ]

山あいにある農村公園のキャンプ場

【2019年7月20~21日】

IMG20190721063014_1.jpg

今週末は毎年恒例、私、母そして弟ファミリーによる3世代キャンプ。
甥っ子、姪っ子にとって「キャンプ叔父さん」の私は、ホストとして大忙しです。
トレーラーは弟一家に明け渡し、私と母はそれぞれソロテント泊です。

IMG20190720120548_1.jpg

今年のキャンプは基本に立ち返り(笑)、お昼ご飯は婆ちゃんの指導の下、甥っ子、姪っ子がカレーライス作り。
慣れない包丁仕事やイモの皮むきなど、時間がかかってお腹ペコペコですが、待つしかありません^^;

DSC_0611_1.jpg

やっとカレーのルー投入まできましたわ。

DSC_0615_1.jpg

やっとできました\(^o^)/
盛り付けも頑張ってもらいましょう!!

DSC_0618_1.jpg

とっても久しぶり、お子様仕様(笑)の「バーモントカレー甘口」。
お腹ペコペコ、早速「いただきま~す」。
美味い!、美味い! みんなでお代わりして、アッという間に鍋は空になりました。

IMG20190720153154_1.jpg

甥っ子、姪っ子が遊びに行って静かな間(笑)に、私は厚揚げ焼いて、冷酒で一休み。

DSC_0621_1.jpg

そして、夕食は炭火バーベキュー。
食材買いすぎたかなと不安になったけど、甥っ子、姪っ子は食べ盛り。
昨年とは違って、食べる!食べる!・・・完食!!

DSC_0633_1.jpg

夜はもちろん花火大会。

DSC_0644_1.jpg

翌朝は甥っ子、姪っ子にホットサンドとトマトスープを作ってもらいました。

にぎやかな3世代キャンプ、来年もできるかな??

nice!(1) 

nice! 1