SSブログ

星に手のとどく丘で過ごす秋の休日 [星に手のとどく丘]

星に手のとどく丘キャンプ場(中富良野町)

【2019年9月21日】

DSC_1321_2.jpg 

「星に手のとどく丘キャンプ場」の良さは未だ語りつくせないけど、これまでのブログで書ききれていないことの中に、このキャンプ場のオーナーの「自分が泊まってみたいキャンプ場」を創るという”夢”に便乗させてもらっているような気分になれるというのがあります。
キャンプ好きには「自分のキャンプ場を創ってみたい」という思いは少なからずあるんじゃないかな。いわゆる夢や憧れってやつです。でも、ここのオーナーはホントにそれを実現し、さらに「心地よい場所」を創りたいという夢を追いかけ続けている。
その思いが感じられる空間で、その仲間に入れてもらっているような。
今秋もそんな夢を見たくてやってきました。

DSC_1326_1.jpg

とてもいい天気。今回はいつものキャンピングカーサイトではなくて「ライダーサイト」です。
ささっとテントを張ってのんびり過ごすぞ~!!

DSC_1336_2.jpg

お昼はいつもの”ゆるキャン△流”スープパスタ。いい景色を前にとても美味い!!

DSC_1354_1.jpg

そのあとは丘の景色をただ眺めながらぼーっと(笑)

IMG20190922134908_1.jpg

丘の夕景を見逃さないように早めに温泉へ。
フラヌイ温泉の31度の源泉風呂に入るのが毎度楽しみ。
最初冷たいのにだんだんポカポカしてくるから不思議です。

DSC_1352_1.jpg

さて、温泉から戻ったらサッポロクラシックを片手に夕方のお楽しみの時間。

DSC_1339_1.jpg

富良野の吉田精肉店のミックスホルモン買ってきました。400gで280円!!

DSC_1374_2.jpg

刻一刻と移り変わっていく丘の光景。とても心地よい時間が流れていきます。

DSC_1347_1.jpg

そして美味いホルモン!!

DSC_1379_1.jpg

影がこんなに長くなってきた。

IMG_20190921_181810_1.jpg

日没直前のクライマックス\(^o^)/

IMG_20190921_181407_1.jpg

陽が沈むと丘は一気に冷え込みます。ここからは焚火の時間です。

DSC_1402_2.jpg

そして看板に偽りなし。満点の星空を楽しみました。

【2019年9月22日】

DSC_1420_1.jpg

朝はサイトに放牧されている羊たちの「メェ~~~」に起こされます(笑)

IMG20190922071619_1.jpg

朝食はキャンプ場のモーニングサービスでサンドを購入。ヘルパーさんたちのしっかりした手作り品。

DSC_1426_1.jpg

パンを買って戻ると羊たちは私のサイトの草刈り(笑)に精を出していました。

IMG20190922073808_1.jpg

そんなのどかでかわいらしい羊たちの姿を見ながら、コーヒーを入れて朝ごはん。

DSC_1429_1.jpg

むしゃむしゃ美味そうに青草を食んでます。

IMG20190922131250_1.jpg

朝食がすんだら、あとは丘の景色を見ながらぼーっと(笑)

DSC_1441_1.jpg

ただ眺めているだけでいいんです。心地よく。

DSC_1452_1.jpg

お腹いっぱいで柵の中に戻った羊さん。うとうと・・・。

DSC_1460_1.jpg

お昼はカレーと、野菜をコンソメで煮込んだスープで簡単に。

DSC_1476_1.jpg

かわいいウサギちゃんたちを眺めたり。

DSC_1462_1.jpg

洗った食器を乾かしたり(笑)

IMG_20190922_151128_1.jpg

フラヌイ温泉に入る時だけ丘を降りて。戻ってきたらプシュッと(^_-)-☆
中富良野なのにサッポロ「上富良野」!!

IMG_20190922_165619_1.jpg

今日も刻刻と移り変わっていく丘の光景をずーっと眺めていました。

DSC_1501_1.jpg

そして静かな夕暮れ。

DSC_1512_1.jpg

今夜も満点の星空を見上げながら・・・いい夢見させてもらいました。
また来年もきっと来るよ。

nice!(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1