SSブログ

そろそろ今年も終了?紅葉の森で晩秋キャンプ [バイクキャンプ]

安平町鹿公園キャンプ場

【2019年10月26日】

IMG_20191027_225401_3.jpg

そろそろ初雪の便りが聞こえてきそうな10月末。バイクもテントも今年最後かな。
北海道では10月上旬で閉鎖されるキャンプ場が多い中、今週末もやってる稀有な場所を見つけて走り出す。

DSC_1929_1.jpg

一時間ほどで到着した安平町鹿公園キャンプ場。紅葉の木々の間にテントを張る。

DSC_1932_1.jpg

いつもはサッポロ☆クラシックだけど、過ぎ行く季節を惜しみつつ、なんか苦いヤツを飲みたくなった(笑)

IMG20191026144409_1.jpg

ミニスキレットで塩ホルモンをカリッと焼いて美味い!!

DSC_1949_1.jpg

ホントいい紅葉です。
夜半過ぎには雨になりましたが、気温もあまり下がらず、雨音が眠気を誘い、温かいシェラフの中でぐっすり眠りました。

【2019年10月27日】

DSC_1985_1.jpg

雨の一夜が明けると眩しい太陽。のんびり寝てられないから、朝のFMを聞きながら、まずは目覚ましコーヒー。

DSC_1968_1.jpg

足元には紅葉したモミジの葉がいっぱい。

DSC_1991_1.jpg

ご飯が温まったら、カレーと豚汁で朝ごはん。

DSC_1963_1.jpg

真っ黒な焚火台に落ちた天然色。

DSC_1942_1.jpg

眩しい朝陽に紅葉がさらに輝く。

DSC_2004_1.jpg

コーヒー飲んでたらきれいな葉が降ってきた。

DSC_2001_1.jpg

椅子の上にもきれいなモミジの葉。

DSC_2016_1.jpg

見上げると黄金色。

DSC_1994_1.jpg

テントもすっかり乾いたし。コッヘルが乾いたら、太陽が輝いている温かいうちに帰ろうか。

DSC_2047_1.jpg

広々した空知の空の下を駆け抜けて、今年最後の走りを楽しみました。

ヤマハのN-MAXは5月末に納車になり、走行距離は5か月で3,300km。
シート下のトランクにはテント、タープ、チェアが入り、あとはリアキャリア、リアシートにたっぷり荷物を積んでのバイクキャンプ。
フェリーに乗って礼文島も行ったし、星に手のとどく丘のライダーサイトにも泊まった。
まだまだ行きたいところが頭の中にはいっぱい。
冬の間、来年のツーリングをいろいろ妄想して過ごします。
ひとまず、怪我無く終わって良かった。
今シーズンのバイクキャンプは無事に終了!!

タグ:キャンプ NMAX
nice!(1) 

nice! 1