SSブログ

パリっと凍れる初冬の十勝へ

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド(帯広市)
【2019年11月2日】
IMG20191103142409_1.jpg

例年なら積雪があってキャンプも冬眠なのに、今年は暖かいからまだまだ行ける!
文化の日の3連休は、キャンプ仲間のバーストナーに便乗して峠を越えて、帯広市にあるスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドへ。

IMG20191103142235_1.jpg

帯広市営のキャンプ場ではあるが、スノーピークが指定管理者となっているから、場内にはテントが展示されていたり、管理棟の中にはスノーピークの直営ショップがあったりと、10数年ぶりにやってきたポロシリ自然公園は隔世の感(笑)

DSC_2068_1.jpg

11月の夕暮れは早いから急いでテントを設営して、ストーブも準備OK。

IMG20191102162937_1.jpg

あっという間に日没www

DSC_2088_1.jpg

陽が沈むと一気に気温が下がる。ストーブを焚いた温かなテントで今夜はジンギスカンからスタート。

DSC_2108_1.jpg

美味しい牡蠣いつも(人''▽`)ありがとう☆

DSC_2118_1.jpg

ぷりっ!ぷりっ!

DSC_2102_1.jpg

美味しいシシャモ!

DSC_2115_1.jpg

そして美味しいウィスキーが染みる夜。外は氷点下でぶるっぶるwww

【2019年11月3日】

DSC_2126_1.jpg

翌朝、バーストナーの窓は凍れまくり。

DSC_2227_1.jpg

芝生も凍れてパリパリのサクサクwww

DSC_2145_1.jpg

サイトに降り注ぐ眩しい朝陽と私の影www

DSC_2148_1.jpg

眩しくて温かい朝陽を浴びながら朝ごはん。

IMG20191103100915_1.jpg

柔らかすぎる初冬の日差しの中に椅子を並べたら・・・

DSC_2174_1.jpg

太陽が出てる間にさっさと始めてしまおう(笑)

DSC_2182_1.jpg

焚火しながらホルモン焼こう。

DSC_2165_1.jpg

陽が傾きだすと一気に気温が下がってきた。

DSC_2189_1.jpg

ストーブを焚いた温かなテントに入って鹿肉ジンギスカン!!

IMG20191103183008_1.jpg

そしてキムチ鍋で温まろう!
美味しいお酒を飲み交わしながら楽しいおしゃべりは夜更けまで。
今夜の気温は昨夜よりかなり低いから明朝はかなり凍れるな。

【2019年11月4日】

DSC_2216_1.jpg

翌朝も快晴、ツーンと凍れた朝になりました。

DSC_2206_1.jpg

車の窓も凍れてガリガリwww

DSC_2226_1.jpg

芝生についた霜が朝陽に輝く。

DSC_2218_1.jpg

今朝も落ち葉はパリッパリ! 

DSC_2236_1.jpg

炊事場の蛇口からはツララ。

DSC_2240_1.jpg

凍れた朝でも眩しい太陽の力はすごい。
テントもカラッと乾いて定時には撤収完了し、十勝晴れの空の下、帰路に就きました。
今シーズンは今度こそホントに最後かな??


nice!(1) 

nice! 1