【2023年10月28~29日】

山あいの農村公園にあるキャンプ場


10月最後の休日、暖かな陽差しの下で過ごせるのも、もう今年最後かな?

ということでエブリイで出かけてきました。




いつもの農村公園に到着。

今回はテントは張らないので、すぐに独り安着祝い( ^_^)/□☆



か細い晩秋の陽差しだけでは心許ないので、焚き火も点火。


クローズ直前の休日はキャンパーも疎らで、半径100m以内には誰もいないのでBGMを聴きながら。


ソロ用の小さなコンロに炭火をおこして、焼き鳥、ナス、厚揚げをゆっくり焼きながらのひととき。


陽が傾いてくると、火も大きくなっていく。


とろっと焼けたナス、ショウガ醤油でビールが進みます。



北海道民のためのこのビール。

今秋も発売されました\(^O^)/

サッポロクラシック・富良野ビンテージ。

毎年これを飲むのはこの季節の楽しみでもあります。




我が町の豆腐工場の逸品の厚揚げ。

かりっと焼いて、ショウガ醤油で食べるのがとても美味い。



ひと通り用意してきたものを焼き終えたら、苦いコーヒーを淹れて一休み。



焚き火を眺めながらのコーヒー。

いい時間が流れています。



川の流れ、風、焚き火の爆ぜる音・・・いい夕暮れでした。


日没後は急に冷えてきたので、エブリイの中でしゃぶしゃぶを美味しく。


窓には換気扇を取り付け、換気は問題なし。車内には念のためCOアラームも2機取り付けてあります。


静かに暮れてゆく農村。いつの間にかお休みなさい。


【2023年10月29日】


いつもより早く目が覚めると、山間の里にはうっすらと朝靄が流れていました。



陽が昇ると一気に暖かくなりました。

豆をゴリゴリやって、まずは目覚めのコーヒー。



外で飲む苦いコーヒーは、いつもとはひと味もふた味も違います。


のんびりコーヒーを飲んでいる間にご飯が炊けました。


この後も何杯かコーヒーを淹れ、ゆったり流れる時間を楽しんでから、名残惜しく帰路に就きました。