SSブログ

甘えびと夕焼けの海キャン [軽バンライフ]

【2023年7月1~2日】

暑寒海浜キャンプ場(増毛町)

IMG_6304_1.jpg

今週末は1年前の約束?「来年もここで甘エビを食べよう!!」を守るべく、2週連続の増毛町暑寒海浜キャンプ場へ。

map20230701.jpg

先週と同じコースですね。信号全然ないからあっという間に到着です。

IMG_6214_1.jpg

先週と違って曇り空だけどみんな集合!!

IMG_6218_1.jpg

早速みんなで直売所へ旬の真っ赤な「甘エビ」を買いに行きました。

IMG_6215_1.jpg

美味そうなタコも買っちゃおう!!

IMG20230630215706_1.jpg

私は青ツブの煮付けを作って持ってきました。

IMG_6223_1.jpg

さあ、みんなで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
今日は海キャン、シーサイドエールだよ!!

IMG_6231_1.jpg

曇り空だけど、花より団子、酒は進む海キャンwww

IMG_6222_1.jpg

今日のお通し(笑)は、青ツブ煮付け、ホッケスティック、キュウリのビール漬けです。

IMG_6236_1.jpg

酢飯も炊いて、甘エビ剥きます。

IMG_6233_1.jpg

タコも切って、どんぶりへ。

IMG_6240_1.jpg

甘エビ&タコ~キタ――(゚∀゚)――!!

IMG_6243_1.jpg

そして、高砂酒造の銘酒「国士無双」いただきます!

IMG_6246_1.jpg

曇り空の向こうが黄昏れてきました。

IMG_6226_1.jpg

じゅーじゅーと鉄板にお肉も登場!!

IMG_6252_1.jpg

黄金の輝きキタ――(゚∀゚)――!!

IMG_6228_1.jpg

ジューシーなお肉にタレを付けて、美味~Σd(≧∀≦*)

IMG_6256_1.jpg

海キャンならではいい夕陽、眩しい!!

IMG_6266_1.jpg

炭火で肉焼きま~す!!

IMG_6264_1.jpg

黄昏ながら暮れていく一日、語らい楽しく。

IMG20230701195003_1.jpg

陽が沈むと浜辺は一気に冷え込んで、焚き火の炎にホッとする夜更けのひととき。

IMG_6277_1.jpg

楽しかった「甘エビまつり」オフ、星の瞬きの下、お休みなさい。


【2023年7月2日】

IMG_6283_1.jpg

みんな寝静まって穏やかな時間、そして朝。

IMG_6293_1.jpg

ガラガラ声で「おはようございま~す」
思うに昨夜はビール、ワイン、日本酒、ウイスキー、飲み過ぎ~( ̄。 ̄;)
苦~いコーヒーで再起動を試みますwww

IMG20230702082612_1.jpg

青ツブたっぷりなご飯、電気釜(笑)で炊きます!!

IMG20230702091753_1.jpg

磯の香り、美味しく炊けました。

IMG20230702092008_1.jpg

青ツブ飯とネギたっぷり味噌汁でやっと体が目覚め出しましたwww

IMG_6295_1.jpg

今年も美味しい「甘エビ」たっぷり堪能、これはまた来年もですね!

みなさんお疲れ様でした。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1