SSブログ

炎の料理人現る、食い倒れキャンプ(笑) [軽バンライフ]

【2023年9月17~18日】

山あいの農村公園にあるキャンプ場

IMG_7216_1.jpg

9月になっても猛暑がつづいていた北海道。

半ばになり、やっといつもの気候が戻ってきました。

ここのところ、しばらくソロキャンがつづいていましたが、今週末は久しぶりに仲間と賑やかに食い倒れ(笑)キャンプです。

20230917110650_IMG_7199_1.jpg

今日はキャンプ仲間の「炎の料理人」(笑)が来るので、到着までは私の「お通し」から。

IMG_7201_1.jpg

「ズワイガニ」登場。
ごそごそ動いてるヤツをそのまま鍋に放り込んで塩茹でしたから旨味たっぷり!!で好評でした。

20230917124400_IMG_7213_1.jpg

食べ終わったら甲羅に日本酒をそそいで風味ある熱燗。なかなか美味かった。

IMG_7214_1.jpg

さて、「炎の料理人」が到着したので、焚き火を起こして、でかい焼き鉄板を熱したら料理スタートです。
まずはシシトウと鶏肉炒め。ビールが進みます!!

IMG_7226_1.jpg

つづいて、ぷりぷりのエビが入ったパスタです。
みんなの前でじゃんじゃん焼いてくれてます。

IMG_7230_1.jpg

いや~美味い!!

IMG_7237_1.jpg

そして、キャベツと豚肉をじゅじゅ~っと。

IMG_7239_1.jpg

回鍋肉かな?!

IMG_7240_1.jpg

焚き火の炎も絶好調です。

20230917173202_IMG_7243_1.jpg

うどんが投入されました!!

20230917173409_IMG_7244_1.jpg

回鍋肉焼きうどん美味~!!

IMG_7246_1.jpg

まだまだつづいて、コーンを強火でパラパラに焼き上げてます。

IMG_7249_1.jpg

これもなかなか。ビールが進みすぎます。

20230917203747_IMG_7250_1.jpg

そして最後の〆は「火鍋」。
がっつり鉄板料理の後だから、この辛さがサッパリに感じます。
いや~ほんと今日は食った!食った!!
ごちそうさまでした。
 
【2023年9月18日】

IMG_20230918_104306_1.jpg

二日酔いの気だるい朝も、エブリイのドアを開くと青空が広がっていました。

IMG_7261_1.jpg

いつもはご飯派の私ですが、今朝はホットサンドにしました。

20230918093251_IMG_7265_1.jpg

いい感じに焼き上がりました。

IMG_20230918_104325_1.jpg

このあとは気持ちよい空の下、お昼に解散するまで、コーヒー飲みながらみんなと談笑。

IMG_20230918_204053_1.jpg

帰り道はなぜか急に暗くなり夕立に。でも、なんかいい感じだったんで傘を差しながらエブリイの勇姿(笑)を撮影。

IMG_20230918_204141_1.jpg

しばらく走ると雨も上がり、しっとりした夕方の光景に。
今週末も仲間といい休日を過ごすことができました。
さて、また明日から一週間頑張ろうか。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0