SSブログ

青い海が見たい!!~行くぜ積丹! [軽バンライフ]

【2024年4月6~7日】

積丹~神恵内~泊~岩内

我が町も長い冬が明け、ついに積雪ゼロになって気分ウキウキ。
今週末は青い海を見ながら過ごすぞ!と思い立ってエブリイで出発。

IMG_20240410_191902_2.jpg

青い海と白いカモメのコントラストに車を停めました。

map240406.gif

今回のコースはこんな感じ。

IMG_8549_1.jpg

久しぶりの潮風、磯の香り、立ち止まって、ただただ感じてるだけで来た甲斐がありました。

IMG_8637_1.jpg

夏には積丹ブルーの海。まだまだ肌寒い色ですが。

IMG_8653_1.jpg

離島にでもいるような錯覚。広い海に心も和みます、果てしなく。

IMG_8566_1.jpg

掛け流しのガッツリ効く温泉を求めて岩内まで来てしまいました。
途中4軒の温泉にフラれ(ーー;)
1軒目は「冬期休業」、2軒目は「準備中」(たぶん、暇でやる気なしの臨時休業)、3~4軒目は宿泊客多数のためか「日帰り入浴休止」。
でも、最後に良い温泉に当たりました。

IMG_8561_1.jpg

気合いを入れて源泉そのままの「高温湯」へ・・・足を入れただけで撤退 (゚Д゚)ハァハァ・・・。

普通(笑)の湯船に、ありがたく、のんびり、長~く浸かってきました~(´・`) ふぅ…。

IMG_8569_1.jpg

居心地良さそうな車中泊適地を探しながら、夕陽と追いかけっこ。

IMG_8571_1.jpg

ここで泊まりたい光景ですが・・・車中泊適地とは言い難く。

IMG_8585_1.jpg

漁港に隣接の園地に錨を降ろしました。

IMG_8592_1.jpg

温泉の余韻が残るポカポカな体・・・まずは今夜の「お通し」からスタート。

IMG_8595_1.jpg

今夜のメインは牡蠣鍋。良い出汁出てます(๑´ڡ`๑)ウマシ

IMG_8598_1.jpg

牡蠣の旨味の染みた鍋に、〆ラーメン投入(*´༥`*)ウマシッ❣️

そして、お腹も満足、お休みなさい。

【2024年4月7日】

IMG20240407094400_1.jpg

おはよ~ございます。港の園地では景色がいまいちなので、綺麗な海が見えるところまで移動して朝ご飯です。

IMG_8611_1.jpg

今朝のメスティン飯は、昨日道の駅で買った「にしん飯」の素を入れて炊きました。
青い海、磯の香り、潮騒などなど・・・五感で心地よい空気を感じながら最高の朝ご飯です。

IMG_8630_1.jpg

食後はちょっと昼寝してから「岬~めぐりの~バスは~行く~♪」のような旧道へ。
小さなエブリイなら躊躇せず走れます。

IMG_8662_1.jpg

目的通りの青い海を見て気分もリフレッシュ。また一週間頑張れそう?です。
最後に積丹岳を眺めてから帰路に就きました。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0