安平町鹿公園キャンプ場

【2019年10月26日】


そろそろ初雪の便りが聞こえてきそうな10月末。バイクもテントも今年最後かな。
北海道では10月上旬で閉鎖されるキャンプ場が多い中、今週末もやってる稀有な場所を見つけて走り出す。


一時間ほどで到着した安平町鹿公園キャンプ場。紅葉の木々の間にテントを張る。


いつもはサッポロ☆クラシックだけど、過ぎ行く季節を惜しみつつ、なんか苦いヤツを飲みたくなった(笑)


ミニスキレットで塩ホルモンをカリッと焼いて美味い!!


ホントいい紅葉です。
夜半過ぎには雨になりましたが、気温もあまり下がらず、雨音が眠気を誘い、温かいシェラフの中でぐっすり眠りました。

【2019年10月27日】


雨の一夜が明けると眩しい太陽。のんびり寝てられないから、朝のFMを聞きながら、まずは目覚ましコーヒー。


足元には紅葉したモミジの葉がいっぱい。


ご飯が温まったら、カレーと豚汁で朝ごはん。


真っ黒な焚火台に落ちた天然色。


眩しい朝陽に紅葉がさらに輝く。


コーヒー飲んでたらきれいな葉が降ってきた。


椅子の上にもきれいなモミジの葉。


見上げると黄金色。


テントもすっかり乾いたし。コッヘルが乾いたら、太陽が輝いている温かいうちに帰ろうか。


広々した空知の空の下を駆け抜けて、今年最後の走りを楽しみました。

ヤマハのN-MAXは5月末に納車になり、走行距離は5か月で3,300km。
シート下のトランクにはテント、タープ、チェアが入り、あとはリアキャリア、リアシートにたっぷり荷物を積んでのバイクキャンプ。
フェリーに乗って礼文島も行ったし、星に手のとどく丘のライダーサイトにも泊まった。
まだまだ行きたいところが頭の中にはいっぱい。
冬の間、来年のツーリングをいろいろ妄想して過ごします。
ひとまず、怪我無く終わって良かった。
今シーズンのバイクキャンプは無事に終了!!