SSブログ

天国へつづく道を越えて~夏休み4日目 [バイクキャンプ]

【2023年8月22日】

しべつ海の公園オートキャンプ場(標津町)

IMG20230822075516_1.jpg

素朴な旅館の朝ご飯が普通にうれしい旅暮らし。お代わりもがっちり食べて出発です。

map20230822.png

クーラーの効いた旅館で久しぶりに熟睡。今日はすこぶる元気だから走ります!!

IMG_6860_1.jpg

旅館を発って、まずは網走湖に挨拶して、オホーツク海へ出ます。

IMG_6863_1.jpg

知床の山々に向かってひた走ります。

IMG_6872_1.jpg

今日もすごく暑いけど、元気!元気!!に走ります。

IMG_6890_3.jpg

北海道らしい景色の中を。

IMG_6884_2.jpg

広大なトウキビ畑。鮮烈な青空の下、別の世界にでも来たかのような錯覚。

IMG_6893_1.jpg

これが「天国に続く道」。斜里町峰浜にあり、全長28.1キロの「どこまでも続く空につながる絶景ロード」です。

IMG_6895_1.jpg

まだ、天国に行くには早いので、知床オホーツクの海岸をひたすら南下します。

IMG_20230822_143728_1.jpg

暑い!暑い!! 
でも、これから絶対涼しいところへ。
「行くぜ! 知床峠!!」いざ進む。

IMG_6913_1.jpg

知床峠は強風で雲の中~(笑)

IMG20230822131645_1.jpg

昼ご飯は涼しいところで食べようと、セコマでラーメン焼きそば買ってから登ってきました。

IMG_20230822_181235_1.jpg

ホントは羅臼町でキャンプのつもりだったけど、知床峠からずーっと曇り空で湿気りっぱなしだったので標津町(しべつ)まで来ました。
しべつ「海の公園」キャンプ場に着く頃には陽も傾き、今夜はいい空を見ながら過ごせそうです。

IMG20230822173703_1.jpg

急いでテントを張ったら、標津温泉の公衆浴場へ。
すごく熱いお湯で効きました~。
もっと入っていたかったけど、大汗かいて、大変になるから程々に。
今度、涼しい時期に来てじっくり浸かりたいですね。

IMG_6919_1.jpg

さあ、いい夕暮れの始まりです。

IMG_6920_1.jpg

まずはバドワイザーで乾杯( ^_^)/□☆

IMG_6922_1.jpg

マルちゃんZUBAAAN(ズバーン)!(インスタントラーメン)のニンニク旨豚醤油(←美味い)のスープに、野菜をたくさん放り込んで鍋ラーメン風に。

IMG_6925_1.jpg

ご飯も炊けたから、今度はパームビールが美味い!!

IMG_6929_1.jpg

最後に麺を投入し、締めラーメンで今夜は終了。

IMG_6931_1.jpg

今夜は普通の気温。心地よく眠れそう。
テントの中でメッシュを見上げたら秋の虫。。。お休みなさい。
つづく

nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0