SSブログ

浦臼の焼き鳥が食べたい!!

皆楽公園キャンプ場(月形町)

【2019年10月20日】

DSC_2433_1.jpg

浦臼町(うらうす)には持ち帰り専門の美味い焼き鳥屋がある。
その名も「炭焼き やきとり やす」。
昨年、みんなで食べてすっかりファンになってしまった。
「今年もまた食べたいね~」ということで、今回のオフ会テーマは「焼き鳥テイクアウト」(笑)。
焼き鳥屋の向かいの鶴沼公園キャンプ場は残念ながら冬期クローズに入ってしまったので、そこから一番近い月形町の皆楽公園キャンプ場から買い出しへGO!!

DSC_2410_1.jpg

人気店なので予約は必須です。
1時間半後ならOKということで、時間調整して到着。美味しい煙に期待が高まります!! 

DSC_2413_1.jpg

とり、ぶた、たん、もつ、すなぎも合計40本買って、温かいうちに急いでキャンプ場へ戻ります。

DSC_2417_1.jpg

早速、北海道限定、秋のお楽しみ!!「富良野ビンテージ」で乾杯。
美味い! 美味い!!ってアッという間に40本完食(笑)

DSC_2430_1.jpg

今夜のつまみに燻製もくもく中。

DSC_2450_1.jpg
日没とともに一気に冷え込んできました。焚火の時間です。

DSC_2437_1.jpg

いい感じにスモークがかかりました。

DSC_2443_1.jpg

チーズも半熟卵もいい色になりました。

DSC_2452_1.jpg

温かな焚火にあたり、燻製なんかつまみながら夕暮れの楽しいひと時。

IMG20191020191455_1.jpg

月形温泉に入ってさっぱりしたら夜の部スタート。
今夜は車内に移動してラグビー観戦(笑)
まずはスパークリングワインで乾杯。

IMG20191020185729_1.jpg

特上の刺身も登場!!

IMG20191020201935_1.jpg

マッカラン出てきたwww

IMG20191020184710_1.jpg

ウィスキーには燻製!!

IMG20191020194735_1.jpg

暖かな車内でラグビー観戦。そして夜は更けていくのでした。

【2019年10月21日】

DSC_2470_1.jpg

たっぷり寝坊して起きたらいい天気。にゃんこが遊びに来たwww

DSC_2463_1.jpg

ご飯を炊いて、マイブームのサバ缶使った野菜たっぷりの味噌汁で覚醒。

DSC_2473_1.jpg

心地よい日差し下、お昼ご飯は焼き肉。

DSC_2484_1.jpg

ホルモン、豚サガリ、糠ホッケなんかを焼きました。

DSC_2487_1.jpg

秋刀魚の混ぜご飯~美味い!!

DSC_2494_1.jpg

浦臼で買ってきた厚揚げ焼き。生姜醤油で頂きます。

IMG20191021134552_1.jpg

今日も燻製もくもく中。

IMG20191021153558_1.jpg

食後の運動(笑)にキノコ採り。ヌメリスギタケ見っけ!!

IMG20191021181606_1.jpg

今夜の鍋に入れる分くらいは採れました。よかった!!

DSC_2509_1.jpg

ゆっくり、静かに暮れていく皆楽沼の夕景。

IMG20191021181926_1.jpg

卵もチーズもいい色に染まりました。

DSC_2530_1.jpg

皆楽沼に映り込むキャンプ風景。

IMG20191021181938_1.jpg

ソーセージ、ちくわもいい感じ。

DSC_2526_2.jpg

外は思いっきり冷えてきました。

IMG20191021191510_1.jpg

テントの中はキムチ鍋食べてアツアツ!!

IMG_20191021_201801[1]_1.jpg

北海道民でもめったにありつけない超高級品のでっかいホッケ。脂がのった大きな身をほおばるって最高!!

IMG_20191021_214835[1]_1.jpg

箸休めに冷奴なんかもいかがでしょうか。江別の菊田食品の美味しい豆腐だよ。

DSC_2537_1.jpg

しばし見入ってしまう皆楽沼の美しい夕映え。
我々の宴会は、このあとテントから車内へ移動し、延々と午前2時まで続いたのでした(笑)
みなさんお疲れさまでした。
では、また次回www

nice!(1) 

nice! 1