SSブログ

寒いGW…でも出動!

北村中央公園ふれあい広場キャンプ場(岩見沢市)

【2013年4月28日】

dsc_2598_520.jpg

今年の北海道のGW前半戦はとっても寒いスタート。風も強いし、雨も降るし。でも「北村は穏やかだからおいでよ~」とのお誘いで、強風の中、揺れるトレーラーを牽きながら一路、北村温泉のキャンプ場へ。

dsc_2505_320.jpg

近くのキャンプ場では強風が吹き荒れているというのに、北村は防風林と住宅街に守られて、テントでも無理なく過ごせる感じ。

dsc_2501_320.jpg

今回は初披露の新兵器で、美味しいものを作ってくれるらしい。
慎重(?)に火加減を調整してます。

dsc_2522_520.jpg

晩ご飯の時間になる頃には風も弱くなり、久しぶりの焼き肉パーティーが始まりました。

dsc_2506_1.jpg

「やっぱ炭火は違うよね~」。
いつもと同じ肉が何倍も美味しくなっちゃいます。
冬の間は家でホットプレートばかりだったから、この煙とおいしいニオイたまりませんね。 

dsc_2513_1.jpg

おいしいスープや炊き込みご飯も出てきて、お腹もいっぱい。
ちょっと、一休みして「北村温泉」へ。
ヒリヒリするくらい、しょっぱいかけ流しのお湯にたっぷり浸かって、ぽっかぽかに。  

dsc_2530_1.jpg

温泉から戻ってくると子どもたちは寝る時間。やっと静かに(笑)、大人だけでの2次会です。
おつまみは昨日から漬けておいた、大根・なす・キュウリのビール漬け。
焼き肉の後、なかなかさっぱりしていい感じ。

dsc_2511_1.jpg

そして登場したのが、さっきパパさんが新兵器で真剣に作っていたスモークチーズ。
いや~なかなか美味かったですよ。次回もよろしくお願いします。
みんなでいろいろ炙って、薫製大会やるのもいいかもね。    

dsc_2536_1.jpg

美味しいウイスキーも登場し、グラスの氷をカラカラさせながら、夜は更けていくのでした。

dsc_2527_520.jpg

夜半にはすっかり風も止み、石油ストーブを囲みながらの団らん。そして3次会はバーストナー・エレガンスのラウンジへ^^。。。ウイスキーががっちり効いてきたところでおやすみなさい。

【2013年4月29日】

dsc_2543_1.gif

翌朝、弱いながらも陽が差し、青空も出てきた。
相変わらず風はとても冷たいけれど、子どもたちはホント元気です。

dsc_2588_1.gif

パパさんたちも、もちろん元気(?)です。
みなさん、大変お疲れ様でした。
さて、GW後半戦はどこへ行きましょうかね。少しは温かくなって欲しいモンです。 

nice!(0) 

nice! 0