SSブログ

初夏の北海道は、やっぱりジンギスカンです!! [軽バンライフ]

【2023年6月10~11日】

山あいにある農村公園のキャンプ場

今週末はぐずついた予報だったけど、なんか良い天気になりました。
仲間がジンギスカンやるって言うから私も参加です!

IMG_5966_1.jpg

最初予定していたキャンプ場は超満員だったそうで、一瞬、流浪の民になったようですが、会場変更で結局、通い慣れた安定の場所に集合。
※この場所、緑地のように見えますが砂利の駐車場ですからね。

IMG_5970_1.jpg

みんながそろったらジンギスカンパーティーの始まりです。

IMG_5959_1.jpg

スパークリングワインで乾杯♪

IMG_5968_1.jpg

いい感じに染みてきました~。

IMG20230610111446_1.jpg

私は箸休め(笑)用にと、酸っぱ辛いトムヤンクン作ってきました。

IMG_5972_1.jpg

今や高級品になってしまった「丸ジン」、久しぶりにごちそうになりました。

IMG_5976_1.jpg

ありがとうございます(≧∀≦๑)ゞ

IMG_5985_1.jpg

蛙の声しか聞こえない、良い夕暮れです。

image_16853505_1.jpg

陽が沈むと火が恋しくなります。

この暖かさ、良い感じです。
「焚き火用タープ」です、安心してください(笑)
私が写ってるのは友人提供写真だから(^^ゞ

IMG_6002_1.jpg

焚き火で豚串、すごい火力で、美味しく焼けました。

IMG_5995_1.jpg

そして、ハイボールでゆっくりと夜は更けていくのでした。

image_16854529_1.jpg

穏やかな天気の下、心地よい夜を過ごすことができました。
いい感じに撮ってくれるiPhoneのHDR?はもう脳内画像ですね。
私のカメラでは撮れない写真は仲間提供でした。
 

【2023年6月11日】

IMG_6006_1.jpg

翌朝も良い天気。眩しい日差しに、強制的に起こされました~。

IMG20230611081746_1.jpg

まずはコーヒーですね。胃に染み入りますw

IMG20230611090122_1.jpg

朝食の「たこ飯」は先日、道北を旅した仲間のお土産。電気釜(笑)で美味しく炊けました!

IMG20230611090606_1.jpg

私は味噌汁は欠かせません(笑)。ごちそうさまでした。

IMG_6004_1.jpg

さて、今週末も楽しくリフレッシュしました。
そろそろ初夏の安定した天気なのかな~、そろそろバイクでキャンツーに行かなきゃ、北海道の夏は短い!!

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1