SSブログ

熱風キャンプツーリング、北へ [バイクキャンプ]

【2023年7月8日】

けんぶち絵本の里家族旅行村キャンプ場(剣淵町)

IMG_6372_2.jpg

今週末は良い天気がつづく予報。
気温は30度超えるみたいだけど、バイクにテントを積んで北上。

map20230708.png

気温は30度でも、路面温度はそれよりはるかに高温。
バイクはそこから立ち上る陽炎の中を突き進むわけで、もう浴びる風は熱風 (;´д`)ゞ アチィー!!
予定では音威子府か美深あたりを考えてたんだけど、もう暑すぎるので、危険な状況になる前に「木陰のある涼しいキャンプ場」で過ごすことにしました。

IMG_6309_1.jpg

キャンプ場がある剣淵町の桜岡湖に到着ε-(´∀`*)ホッ

IMG_6321_1.jpg

フリーサイトの木陰に速攻でテントを立てて、乾きにトドメ、∀(≧∇≦)かんぱいっ!

IMG_6325_1.jpg

今日は「カニ祭り」します!!。
ビールをグビグビ飲みながら、塩茹でして持ってきた「ヘラガニ」がとっても美味い!!

IMG_6349_1.jpg

近くに無料の岩尾内湖白樺キャンプ場があるせいか、今日のけんぶちのフリーサイトはとてもゆったり貸し切り状態。おそらく岩尾内は激混み、水上バイクがブンブン賑やかだろうから、こっちで料金550円払って正解かな(笑)。この林の裏には剣淵温泉も隣接だしね。

IMG20230708172050_1.jpg

ヘラガニのあとはフライパンで焼き鳥。

IMG20230708173531_1.jpg

そして塩ホルモン焼いて、ビールをグビグビ(☆゚∀`)旦~~プハ~♪

IMG20230708181730_1.jpg

晩ご飯は焼きそばにタイカレーをかけて、ゴォ~(г ̄◇)<炎炎炎。。。そしてビールをグビグビ。

IMG_6340_1.jpg

その後は剣淵温泉にはいってさっぱりしてから、お休みなさい。
サイトは貸し切り状態でホントに静かな夜、暑さ疲れで即爆睡でした。
 
【2023年7月9日】

IMG_6345_.jpg

小鳥のさえずりで目覚める、理想的なキャンプの朝。
いつものように、苦いコーヒーを飲みながら、ご飯と味噌汁を作ります。
今回はタープを張らなかったので、日差しを避けて、木陰から自分のテントを眺めながら朝ご飯です。

IMG_6352_1.jpg

昨夜食べきれなかった酒のつまみを一緒に炊き込んで「いかゲソガーリック飯」にしました。
ニンニクとオリーブオイルが効いた「イカめし」だもん、これはなかなか美味かったよ。
そして味噌汁は残り野菜を全部投入。フライパンでは鮭を焼きました。

IMG_6358_1.jpg

炎天下、大汗かきながらテントを撤収し、顔洗って着替えて出発。
20年近く前に住んでいた旧朝日町の広大な水田がつづく、なつかしい風景の中を走りました。

IMG_6373_1.jpg

岩尾内湖白樺キャンプ場ものぞいてみました。
水上バイクが湖面を爆走し賑やかでした~。

IMG20230709134754_1.jpg

帰りも暑い!暑い!!
バイクで熱中症でぶっ倒れたら即大事故なので、一時間おきに水分補給を欠かさず走り、無事に帰宅できました。
北海道もやっと夏本番です。
暑さとバイクならではの疲労感でクタクタでしたが、また来週もどこかへ飛んでいきそうです。
だって、カレンダーは久しぶりの三連休ですよwww

nice!(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1