SSブログ

青い空、青い海、そして夕焼け [バイクキャンプ]

【2023年6月17~18日】

暑寒海浜キャンプ場(増毛町)

IMG_6060_1.jpg

今週末は土日とも好天予報!
今日出動せずにいつ出るのだ?
今シーズン初のキャンプツーリングに出発、ぶぶ~ん(≧∀≦)♪

map230617.jpg

今回のコースはこんな感じになりました。

IMG_6086_1.jpg

穏やかな浜辺、消波ブロックの上には、くつろぐ海鳥たちの群れ。

IMG_6068_1.jpg

青い海を眺めながら日本海オロロンラインを北上です。
気持ち良すぎ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

IMG_6079_1.jpg

そしてやってきました、増毛町暑寒海浜キャンプ場。
賑やかすぎる海キャンシーズン一歩手前の静かな浜辺で理想的なキャンプが楽しめそうです。

IMG_6088_1.jpg

青い空、青い海に乾杯o(*>∀< )クゥーッ!!

IMG_6105_1.jpg

遠くから私のテントを眺めると、浜辺を独り占め感ばっちりです。

IMG20230624142907_1.jpg

磯ツブの塩ゆでとシマエビをつまみながら、のんびりを海を眺めて過ごしました。

IMG_6129_2.jpg

そして、夕暮れのゴールデンタイムが始まりました。

IMG_6116_1.jpg

輝く海を眺めながらの夕食はジンギスカン。

IMG_6120_1.jpg

こんなにきれいな夕陽の海を見るのはホント久しぶり。
静かに暮れていく時間には言葉はいらないですね。

IMG_6140_1.jpg

べた凪の海は広大な湖のようです。

IMG_6146_1.jpg

陽が暮れた後は、お月様と星空の時間。
ずっと空を見上げながら佇んでいたい夜でした。
お休みなさい。
  
【2023年6月18日】

IMG_6160_1.jpg

テントに降り注ぐ強烈な朝陽にたたき起こされて(ーー;)一日が始まる。

IMG_6165_1.jpg

今日もいい天気。
何もせずにコーヒーをのんびり。
この時間の流れ、ほんと気分いい。

IMG_6155_1.jpg

さて、そろそろ朝ご飯でも作ろうか。

IMG_6173_1.jpg

朝食はご飯を炊いて無印良品のブラウンマサラー、そして残り野菜を大量投入した味噌汁。
これでやっと体が目覚めます。

IMG_6186_1.jpg

チェックアウト時間を気にしなくて良いフリーなキャンプ場。
周りのテントがほとんどいなくなるまで、まったり過ごしました。
青い海、青い空、そして夕焼け。今朝の浜辺を渡る心地よい微風。
ほんといいソロキャンプ日和になりました。

IMG_6191_1.jpg

さて、またVストロームにまたがって帰ろうか。
キャンツー第1話、最高の気分で無事に帰宅しました。
さて、来週はどこへ行こうo(^-^)o

nice!(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1