SSブログ

根雪の北村温泉 [アマチュア無線]

北村中央公園ふれあい広場キャンプ場(岩見沢市)

【2013年11月16日】

dsc_4739_w.jpg

先週、まだ11月なのに岩見沢市では一晩で約50センチの雪が降りました。
「今週末は温泉キャンプを!」と目論んでた我々…ひょっとしたら、すっかり根雪で難しいかも^^;
でも、ひとまず先遣隊が雪の状況を確認すると、キャンプ場の駐車場はきれいに除雪されており、一安心。
キャンプらしいこともせず、まずは温泉に入って、あとは暖かな室内で夜更けまで飲んで、しゃべっての週末でした。

dsc_4729_1.jpg

昨夜は未明まで、一番広い我らがサロンカー、バーストナー・エレガンスのラウンジで楽しく宴会でした。
ほんと、いつもあずましい空間です。
居心地良すぎて、いつも写真を撮るのを忘れます。
翌朝は、がちっとシバレ上がり、フロントガラスは真っ白。

dsc_4718_1.jpg

どんなに寒くても、子ども達は元気に雪あそび!!  

dsc_4722_w.jpg

ほんと、抜けるような、いい青空が広がっていました。そして朝陽が眩しい!

dsc_4730_1.jpg

寒さもへっちゃらな子ども達とは違って、私は暖かなトレーラーで「無線部」活動。
無線の免許取り立てのTさんを相手に、世界を相手にできるアマ無線の楽しさを語って(笑)いたのでした。

dsc_4744_1.jpg

人前ではめったに電鍵をたたかない(下手なので恥ずかしい^^;)私も、今日は特別に「実演」(笑)
7メガでCQを出し、モールス通信のおもしろさをPR。
今シーズン24泊目も楽しく終了。次回は12月かな。 

nice!(0) 

nice! 0