SSブログ

過ぎゆく秋を惜しみ南幌へ

三重緑地公園キャンプ場(南幌町)

【2013年10月5日】

dsc_4276_w.jpg

今までトレーラーには、オムニスターのオーニング「キャラバンスタイル」を付けていましたが、手巻き式で、最近ソロ出動ばかりの私には張るのも大変で、すっかり無用の長物に^^;
そこで、タープをオーニングレールを使って張っているみなさんのスタイルを参考に、新しいタープを買って、それにケダーベルトを縫いつけてもらい完成!
今週末は穏やかな天気予報。早速、タープを積んで出かけてきました。

dsc_4222_1.jpg

オーニングレールに通すために必要なケダーベルト(写真の白い部分)はトレーラーのディーラー、ライズで購入。
1,000円/mでタープの長さ分を用意し、秀岳荘白石店へ持って行って、タープの購入時に縫いつけ加工を依頼。
プロの縫製(4,000円弱)で中一日預けてばっちり完成。

dsc_4257_w.jpg

オーニングレールにケダーベルトをすーっと通して、ぱっと張れました\^o^/
これは楽ちん。毎回使っても苦にならない簡単さです。
下の真ん中引っ張りすぎでシワ^^;・・・後から気づいて直しました(^^;ゞ 

dsc_4241_1.jpg

さて、火も熾きたし、塩ホルモンのんびり焼きましょうかね。  

dsc_4248_w.jpg

強風なことが多い南幌も、今夜はとても穏やか。
今秋最後かもしれないような、心地良い夜更けです。

dsc_4272_1.jpg

最近、新調した小さなラジオから流れるFMを聞きながら。

dsc_4254_w_2.jpg

過ぎゆく秋を惜しみつつ。今期はあと何回出かけられるかな。雪がちらつく季節も、もう間もなくです。

dsc_4287_1.jpg

タープを全開に張るとこの広さ。さて、この下で何をして過ごそうか?・・・来シーズンへ向けて、コーヒー片手にいろいろ妄想。
心地良い日差しの下、のんびり過ごして帰宅。 
これで今シーズンは20泊になりました。

nice!(0) 

nice! 0