SSブログ

岩見沢駅前で飲もう(^^

北村中央公園ふれあい広場キャンプ場(岩見沢市)

【2015年10月31日】

dsc_1787_520w.jpg

今週は岩見沢ゆかりのメンバーで北村。

dsc_1729_1.jpg

なので・・・今日はキャンプ場の前のバス停から、岩見沢の街へ出かけよう!  

dsc_1732_1.jpg

初めて乗る路線。
岩見沢の街までは約20分。
車の運転席からは見えない、バスならではの車窓。
今まで気づかなかったものが見えてくる。

dsc_1733_1.jpg

バスを降りたら、駅前横丁を通り抜け・・・。

dsc_1735_1_2.jpg

やってきました!
やきとり三船!!

dsc_1736_1.jpg

賑やかな店内、まずはビールで乾杯。

dsc_1737_1.jpg

備長炭が燃える灼熱の焼き台で豪快な煙を上げながら焼き上げられた「モツ串」。
ここでしか味わえない!!

dsc_1740_1.jpg

串の山もどんどん低くなり、温かいお酒に、いい気分。

dsc_1748_1.jpg

よし、もう一軒行こう!!

dsc_1746_1.jpg

美味すぎる、幸せな味^0^

dsc_1752_1.jpg

さて、最終のバスでキャンプ場に戻ります。

dsc_1756_1.jpg

最終バス。下手に寝過ごしたらスゴく遠くまで行ってしまいます。
眠らないように気合いを入れます^^

dsc_1757_1.jpg

無事にキャンプ場前下車。

dsc_1759_1.jpg

ちょっと一休みで、北村温泉。

dsc_1765_1.jpg

さて、3次会です^^!
最近はまっている、一人用土鍋でのおつまみづくり。  
昆布と鰹節でちゃんと出汁を取った「アサリと大根鍋」。
我ながらいい味^^v

dsc_1767_1.jpg

美味しいウイスキーで夜は更ける。  

dsc_1771_1.jpg

鰹節がどっさり入った「煮やっこ」。
いい香り。

【2015年11月1日】

dsc_1779_1.jpg

翌朝は、頭が重い~^^;
ホットサンドで朝ご飯。  

dsc_1790_520.jpg

今日から11月。あと10日もすれば根雪の季節だな。
今シーズンは、あと何回出動できるかな。

nice!(0) 

nice! 0