SSブログ

小さな湖畔で過ごす初冬の夜

【2018年11月17日】

DSC_0182_w.jpg

先週で最後の出動かなと思ったら、今週末も初雪はまだのようなので、小さな河跡湖の畔へ「宅飲み」(笑)しに出かけました。

DSC_0191_w.jpg

塩っぱい温泉にたっぷり浸かって温まったら、トレーラーに戻って独り飲み。
スキレッドで塩ホルモンをジューッと。
そして冷えたビール(*´∀`*)p■

DSC_0204_w.jpg

霰(あられ)が降ったり止んだり。
屋根を打つ音が静かになったのでちょっと外で酔い覚まし((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
さすがに氷点下・・・。

DSC_0206_w.jpg

さて、本祭りの始まり!
今夜は温泉で売ってた、地元産米きらら397を100%使用した高砂酒造「大法螺」(おおぼら)をチョイス。

DSC_0215_w.jpg

冷酒をチビチビやりながら、お一人様用土鍋でキムチ鍋。温かいトレーラーの中がさらに温かい!!

DSC_0194_w.jpg

真っ暗なこちら側とは対照的に対岸の眩い温泉街の灯を窓辺に、FMからノンストップで流れるソウルミュージックが心地良く響き、ウトウト(*´0)ゞファァ~~♪
今夜は夜更かししてガッチリ飲もうと思っていたのに、いつの間にか寝落ち。
ちょっと残念だったけど、シーズン最後のいい夜になりました。

【2018年11月18日】

DSC_0219_w.jpg

翌朝は初冬の優しい陽差しで目が覚める。

DSC_0217_w.jpg

朝食は昨夜食べられなかった(笑)〆ラーメン。野菜たっぷり、熱々で一気に身体が目覚めます。

DSC_0225_w.jpg

緑の芝生も今週末には雪の下かな。そう思うとこの緑が眩しくて。

DSC_0230_w.jpg

さて、青空が顔を出しているうちに帰ろうか。
予報では来週の三連休はいよいよ雪景色になるみたい。
今シーズンの出動はホントにこれで最後になりそうです。
 
「冬はトレーラーで出かけないんですか?」って雪の積もらない道外の方々に良く聞かれます。
極寒の北海道でも高断熱が施されたHOBBYのトレーラーは温かく快適なのですが、問題は別のところにあって。
私の住む町の年間総降雪量は約6m。乗用車が自宅から出られるように除雪するのが精一杯で、トレーラーが転回できるスペースの除雪はとても無理。トレーラーの屋根の雪下ろしだけでヘトヘト(^_^;
(除雪業者による)除雪が行き届いてたアパート暮らしの頃は毎週のように冬も出かけていたんですが、自宅では全て自力ですからやっぱ無理。
 
ということで、今年はトレーラが23泊、テントが7泊。
地震と台風の影響、そして出張も多かったし、遊び足りなかった気もしますが。
ひとまず、トレーラーは冬ごもりです。

nice!(1) 

nice! 1