SSブログ

秋の収穫祭キャンプ

厚真大沼野営場(厚真町)

【2020年9月19日】

今週末はキャンプ仲間の畑で「収穫祭」やるよ~ってもんで厚真に集合!

DSC_6190_1.jpg

やって来ました厚真大沼。

DSC_6188_1.jpg

早めに入って停泊場所確保です。

DSC_6195_1.jpg

この時間ではまだ空いてるね。

DSC_6202_1.jpg

お昼はパクチーどっさりな激辛焼きそばで乾杯!!

DSC_6218_1.jpg

夕方までには仲間が集合。収穫祭の「前夜祭」始まるよ。

DSC_6213_1.jpg

薪ストーブで美味しいもの作ってるよ。期待MAXだよ(笑)

DSC_6208_1.jpg

前夜祭なのに、オーナーから収穫したばかりのポテトフライ、美味すぎる~!!

DSC_6239_1.jpg

焚き火を囲んでいつものようにワイワイと。

DSC_6221_1.jpg

これもオーナーから、採れたてゴボウの素揚げ、美味い~!!

DSC_6224_1.jpg

冷える夜には暖かお鍋が最高!!

DSC_6245_1.jpg

焚き火囲んでマシュマロ焼き。

DSC_6222_1.jpg

礼文島産、糠ホッケは酒が進みます。

DSC_6246_1.jpg

そして白州も最高\(^o^)/


【2020年9月20日】

DSC_6260_1.jpg

怒号の前夜祭(笑)が明けたら、厚真大沼はいい天気。

DSC_6276_1.jpg

みんな、なかなか起きてこないな。今日が本祭りなのにwww

DSC_6279_1.jpg

朝食はメスティン3連!!

DSC_6283_1.jpg

豚玉丼、ガッツり生姜入れてるよ。

DSC_6281_1.jpg

鶏飯最高!!

DSC_6286_1.jpg

バターコーンライスも美味いwww

DSC_6287_1.jpg

お腹がいっぱいになったところでキャンプ仲間の畑へ。

DSC_6289_1.jpg

まずは本日の作業説明です。

DSC_6311_1.jpg

芋掘り開始!!

DSC_6306_1.jpg

土の中から美味しいイモがころころと。

DSC_6310_1.jpg

大事に集めてコンテナへ。

DSC_6308_1.jpg

キャンプ仲間のご厚意により、「十勝黄金」、「インカの瞳」、「きたかむい」、「とうや」を収穫!!

DSC_6316_1.jpg

ハロウィンかぼちゃ。

DSC_6318_1.jpg

坊ちゃんカボチャ。

DSC_6324_1.jpg

美味しい、真っ赤なトマトもご馳走になりました。

DSC_6335_1.jpg

バターナッツかぼちゃ。

DSC_6340_1.jpg

今夜のおつまみ枝豆も!!

DSC_6342_1.jpg

収穫しすぎて重くて運べないからトラクターにお願い。

DSC_6355_1.jpg

収穫終わってキャンプ場に戻ってきました。

IMG20200919174737_1.jpg

さて、収穫したての美味しい素材を料理するよ。

DSC_6350_1.jpg

薪ストーブの上では美味しい料理が。

DSC_6346_1.jpg

収穫際のメニューができるまで、灯台ツブと美味しい牡蠣で乾杯です。

DSC_6352_1.jpg

できた!! バターナッツカボチャのシチュー。美味い~!!

DSC_6360_1.jpg

そしてビーフィシチュー、ごちそうさまです!!

DSC_6365_1.jpg

箸休めには礼文島産ホッケのちゃんちゃん焼き。

DSC_6372_1.jpg

今日、収穫した枝豆。茹でたてほかほか、塩味美味い!!

DSC_6381_1.jpg

薪ストーブの上で煮込んだ鶏ガラスープ。ヤバい!美味すぎる!!

DSC_6386_1.jpg

今夜の銘酒「冬花火」ごちそうさまです!

IMG20200920200240_1.jpg

カボチャもチーズのっけて、バーナーで炙って、これもすごく美味い!!

DSC_6410_1.jpg

イモをスライスしてフライパンで炙って。

DSC_6413_1.jpg

ラクレットチーズをからめて固めてイモピザ!!

DSC_6390_1.jpg

今夜の銘酒第二弾「赤猿」。これはヤバいわ^^;

DSC_6417_1.jpg

夜遅くまで楽しい酒宴は続くのでした。


【2020年9月21日】

DSC_6437_1.jpg

3日目の朝、二日酔いだけど^^;いい天気ね。

DSC_6428_1.jpg

今朝もメスティンでご飯炊き。

DSC_6431_1.jpg

サンマの蒲焼きご飯。

DSC_6433_1.jpg

鶏飯。

DSC_6430_1.jpg

そして、目覚めの「ラーメン」美味い~!! ごちそうさまでした。

IMG20200921112319_1.jpg

楽しく収穫させてくれた畑のオーナー様、これまで手入れをしてくれた皆様ありがとう。
来年は植えるところから手伝わなきゃね。
それじゃあ、またね!!

nice!(0) 

nice! 0