SSブログ

今年も行くぜ礼文島(9)~旅の続きはどこまでも・・・ [バイクキャンプ]

【2020年9月13日】

IMG20200913084455_1.jpg

箱の中(笑)でたっぷり寝た。
朝風呂も入った。

IMG20200913073257_1.jpg

朝食バイキングも「もう食べられない!!」っていうくらい食べた。
これなら昼ご飯なしで走れそうだ。
さあ、今日一日、無事故で家に帰るぞ~!!

DSC_6154_1.jpg

8日前に北上してきたのと同じ道、そば畑の中をゆく国道275号をひた走る。

DSC_6177_1.jpg

途中、ちょっとだけ寄り道して「明日萌驛」(あしもいえき)へ。
ここは平成11年に放映されたNHKテレビ小説『すずらん』の撮影地。
留萌本線恵比島駅(えびしまえき)は、ドラマの中で明日萌駅(あしもいえき)として登場しました。
ドラマの撮影のため昭和初期の駅舎を再現していて、なかなか堂々たる風情。
今にも黒煙を噴き上げながら客車をひいた蒸気機関車が現れそうです。

DSC_6157_1.jpg

気まぐれに砂利道に入ってみたり。
そして我が家まではあと100kmほど。
 
「旅の終わり」という非日常と日常の境を走っている時間がそう思わせるのか・・・少し寂しい・・・でもほどよい疲れと・・・家に近づく安心感・・・この感じすごく好きだな。
(※ちょっと引用www)


IMG20200913135017_1.jpg

8泊9日の夏休み礼文島ツーリング、1,210.4kmの旅、無事に完了。
それと同時に、明日からまた「次の旅」に向けた一日が始まるのさ。
思いっきり楽しんだ9日間。
かなり疲れたけど、もう次を考えてる(笑)。
幸い、私にはまだ訪ねたい町があり、会いたい人がいる・・・旅の続きはどこまでも。
さて、一眠りしたら現実に戻ります。
また必ず行くよ「礼文島!!」
 
おわり

IMG20200913135110_1.jpg

(おまけ)

今回の旅では、ヤマハNMAX125の平均燃費は荷物満載にもかかわらず46.3km/1L。

消費した燃料は26Lちょっとだから、ガソリン代は3,500円でおつりが来るくらい。
とっても懐に優しい旅でした・・・その分、燃費が悪い私の飲み代に(^^ゞ

タグ:NMAX
nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0