SSブログ

雪景色の公園で

畑の真ん中の農村公園にて

【2011年11月26~27日】

土曜日の夕方、温泉にでも入って、マッタリした夜を過ごしたくなって出動。
郊外に出ると、一面雪景色、道路はブラックアイスバーン。安全運転で無事に到着。
ストーブをつけてから早速温泉へ。
戻ってくる頃にはトレーラーはぽっかぽか。楽しい夜の始まり~♪


img116.jpg

駐車場の端には、除雪された雪が積まれて別世界。

img122.jpg

しょっぱい温泉で温まってトレーラーに戻ると、早速、夕食の準備。
タイの食卓「トムヤンクン」セットを開封。湯が沸いた鍋でいろいろな香辛料で出汁を取り出すと、トレーラーの中は酸っぱ辛い香りが充満。
サッポロクラシック「富良野ビンテージ」をプシュ!

img128.jpg

ご飯は、無印良品のビビンバを炊いてみました。
オレンジ系のメニューとジョッキに注いだ富良野ビンテージで、意識不明^^になるまで1人まったり宴会を楽しみました。
翌朝は、また温泉でさっぱりして帰路につきました。本年19泊目もまったりと終了。

nice!(0) 

晩秋、小さな湖の畔で

畑の真ん中の小さな湖畔公園にて

【2011年11月12~13日】

天気予報では週明けからは雪模様らしい。
とりあえず今週末は晴れ予報。広々したところで、いい温泉に入って過ごしたいな~ということで小さな湖畔の公園で過ごすことにしました。

img108.jpg

晩秋の日差しの下で。

img83.jpg

思いつきで出動の土曜の昼下がり。イオンで晩ご飯を用意して30分走ったら、キャンピングカー専用駐車場へ。
そのあとはFMをBGMにのんびり過ごし、 夕方、向かいにある温泉へ。しょっぱい泉質はとってもよく温まります!
気持ちよくなって戻ってきたら、最近のお気に入り「麦とホップ”黒”」をジョッキへ注いで、1人居酒屋のスタート。

img110.jpg

宴会テントにお招きいただきました~。
ほろ酔い加減でいたところ、対岸にいたトレーラー仲間がわざわざ宴会テントに誘いに来てくれました。
ありがたく参加させて頂き、久しぶりに会った皆さんと深夜25時過ぎまで、ストーブの焚かれたテントでぬくぬく楽しい時間。

img94.jpg

晩秋の湖畔~15時過ぎまでゆっくり過ごして帰路につきました。18泊目無事終了。

nice!(0)