SSブログ

アルテンで冬ごもりオフ

オートリゾート苫小牧アルテン(苫小牧市)

【2013年11月3日】

dsc_4588_w.jpg

毎年11月恒例の行事、オートリゾート苫小牧アルテンでの「冬ごもりオフ」。
今年は3連休で、しかも金曜深夜の前夜祭!もあるというのに、私は風邪でダウン中…しかし、仲間が生ビールサーバーまで用意して楽しんでる様子を思うと寝込んでなんかいられない!
なんとか復活を遂げて第二ラウンド(2日目)から参加し、黄金のカラマツの葉が舞う中、ゆく秋を惜しみながら、賑やかな仲間と過ごしてきました!

dsc_4566_1.jpg

1日遅れで仲間の集まる区画へ到着すると、寝たきりの人が…(o^ O^)シ彡☆バンバン
(プライバシー保護のため写真を加工しています^^)。
この状態でも参加する気合いに脱帽(笑)

dsc_4580_1.jpg

あら?寝たきりのはずが…
起きあがってタバコ吸ってる┐(´д`)┌  

dsc_4600_w.jpg

写真撮って~!(*゚v゚*)! 」って、しきりにアピールするお姉さんが(; ̄ー ̄川

dsc_4602_1.jpg

私と入れ違いで帰るトレーラー仲間をみんなでお見送り。
今回は私が出遅れたせいで、ゆっくりお話しできずに残念。またよろしくです。

dsc_4641_w1.jpg

晩秋の夕暮れは早い。さ~て宴会始まるよ。

dsc_4613_1.jpg

私のメニューは「雪見酒鍋」。
大根丸ごと一本すり下ろして、日本酒4合投入!
温まって、風邪なんかすぐに治っちゃう(*^ ¬^*)

dsc_4619_2.jpg

土鍋で炊いたご飯で、ちらし寿司。
美味しかった~ごちそうさまです。

dsc_4654_1.jpg

電源付きサイトならではのご飯炊き。
炊きたてご飯をお腹いっぱい食べるにはこれ↓↓  

dsc_4615_1.jpg

帯広人のソウルフード(?)とも言われる、インデアンカレーを鍋持参で大量にテイクアウトしてきてくれました!
お代わりもさせてもらっちゃった。ごちそうさまでした!

dsc_4622_w.jpg

外はすごく寒いけど、ストーブを焚いたテントの中はぽっかぽか。
わんちゃんも心地良く(u_u=) クゥゥゥ。o◯

dsc_4618_1.jpg

具がたっぷりの豚汁もとっても美味しく温まりました~!
このほかにも美味しい料理がいっぱいありましたが、写真撮る前に売り切れ。載せれなくてすみません。

dsc_4649_1.jpg

なぜか盛り上がる二人…雪見酒鍋が効いたかしら。

dsc_4652_w.jpg

今夜はプロ野球決戦の日。みんな野球中継に釘付け。

dsc_4636_1.jpg

ミイラのように眠る人と、気持ちよさそうに眠るわんちゃん。

【2013年11月4日】  

dsc_4673_w.jpg

翌朝はとってもいい天気。最終日って、悔しいくらいにホントいつもいい天気。
きれいに磨かれた車のボンネットには、青空が写り込み、そして黄金の落ち葉。

dsc_4659_1.jpg

今回もアルテンはキャンセル待ちが出るほどの超満員。
イベントでもないのに100台を超えるキャンピングカー&トレーラが集まる光景は北海道広しといえども、この時期のここだけだろうな~。 

dsc_4572_w.jpg

「ホームページ見てますよ~」って声をかけてくれる方もいて、ホントありがとうございます。
悪いことしませんので(笑)、こんなページですが引き続きご愛読の程をよろしくお願いします。

dsc_4664_1.jpg

みなさん、今シーズンも楽しいキャンプをありがとう!
次回もよろしくね~ってことで、居合わせたメンバーだけで記念撮影。
やっぱ、一泊だけだと物足りないな~来期は万全の体調で臨みます!
それではまたね。
今シーズン23泊目、名残惜しく終了。  

nice!(0)