SSブログ

もう夏、水辺で過ごそう!

皆楽公園キャンプ場(月形町)

「もう7月だし、休日は水辺で過ごそうか?」っていうことで、今週末は月形町の皆楽公園キャンプ場に集合!!。 

【2016年7月1日】

dsc_9606_w.jpg

金曜日は良い天気。ちょうど休みになった私は湖畔に一番乗り。
このキャンプ場に来るのはホント久しぶりだな~。

dsc_9617_1.jpg

全道的に良い天気になった今日は暑い一日。
ラジオを聞きながら、お昼はのんびりと冷たいそうめんなんか食べたりして。

dsc_9645_w.jpg

この公園は石狩川の河跡湖。こんな風に眺めると結構自然度高い良いところです。

dsc_9626_1.jpg

夕方、温泉に入ってさっぱりしたら、焼き鳥とビールでほろ酔い気分。

dsc_9660_1.jpg

さらに陽が傾いてきたら、冷奴にネギ、ミョウガ、生姜を刻んで、冷酒を飲みながら、マッタリ。

dsc_9665_w.jpg

暑かった一日は終わり、静まりかえった湖面を眺め、ゆっくりと暮れていく時間を過ごします。

dsc_9673_1.jpg

陽が沈むと、ランプに火を灯し、カエルの大合唱にウトウト。

dsc_9686_w.jpg

そんな時間を過ごしていたら、仕事を終えた仲間が到着。
美味しいウイスキーを飲みながら語る楽しい夜更け。
でも、明日はもっと集まるから体力温存(笑)のために、早めにお休みなさい。

【2016年7月2日】

dsc_9719_w.jpg

土曜日は曇りのち雨の予報。
でも、タープの下でいつものメンバーで楽しい時間。

dsc_9700_w.jpg

ダッジオーブン料理を作る仲間の鍋からは、美味しいニオイの湯気が立ち上ります。

dsc_9708_1.jpg

最後の仕上げに、鍋のフタにも炭を置き、上からもしっかり加熱。

dsc_9709_w.jpg

フタを開けるとみんなから大歓声。
鶏肉、ジャガイモ、にんじんがセロリとニンニクに蒸し上げられて、とにかく美味い!!
ごちそうさまでした。次回もよろしくです。  

dsc_9715_.jpg

美味しい料理を食べながら、楽しく会話も弾みます。

dsc_9734_1.jpg

自家製のタレでつけ込んだジンギスカンなども登場。
網焼きで食べるジンギスカンも美味い!!

dsc_9737_1.jpg

夜半過ぎには風雨が激しくなって来たので、事故防止に一気に撤収し、安全・快適な(笑)室内で2次会。
テーブルには、美味しいビンがごろごろでした。
今回も楽しい夜をありがとう。

【2016年7月3日】

dsc_9747_1.jpg

風雨が去った翌朝。
窓を開けて寝ぼけ眼で外を見ると、え?え?え!?
目の前に広がっていた芝生のサイトが水没!!
写真左の草本のところまで芝生だったんですよ。

dsc_9621_320.jpg

ちなみに、これが金曜日の写真。
水辺とはけっこう離れています。
上の写真と比べると、差は歴然。
あと20センチ水位が上がっていたら危なかったな~。

dsc_9742_w.jpg

昨日は「もっと水辺側に泊まろうか?」なんて話してたんだけど・・・まさか、ここまで増水して水没するとは^^;
聞くところによると今我々がトレーラーを停めている場所も水没することがあるらしいので、気をつけねば。
ちょっとびっくりした朝でしたが、心地良いキャンプ場でした。

nice!(0) 

nice! 0