SSブログ

自転車と列車で楽しむ秋① [サイクリング]

湖畔の小さな農村公園にあるキャンプ場

秋の三連休はサイクリング部(笑)の活動。 走る人も走らない人もいつものように集まって焼き肉祭り。 静かな湖畔の農村公園、広い空の下、みんなで楽しみました。

【2017年9月16日(土)】

dsc_7334_w.jpg

先遣隊は金曜の夜に到着し、朝を待って活動開始。


dsc_7337_1.jpg

朝露に濡れた道路が乾いたら3人で出発。 今日の目的地は富良野まで約30kmのお手軽コース。帰りは根室本線を輪行で戻ります。


dsc_7335_w.jpg

風もなく鏡のような湖面。走りやすい一日になりそうです。


dsc_7341_1.jpg 

沿道は黄金色。 実りの秋の風景の中を走ります。


dsc_7348_1.jpg

トンネルの中は寒い~。


dsc_7360_w.jpg

滝里湖の畔を走ります。 湖水の下には「北の国から」のロケ地が沈んでいます。


dsc_7364_1.jpg

あの山の向こうが富良野です。


dsc_7367_1.jpg

お昼頃に富良野に到着。 「富川製麺所」で美味しいラーメン。


dsc_7368_1.jpg

運動した後のラーメンは、とっても美味い!!


dsc_7369_1.jpg

食べたら富良野駅へ。


img_20170916_122103_1.jpg

自転車を輪行袋に入れて、切符を買って列車を待ちます。


dsc_7371_1.jpg

12:53発の滝川行きまで、駅前でのんびりすごします。


dsc_7374_1.jpg

さて、プチ乗り鉄で帰ります。


dsc_7375_1.jpg

自転車では結構走ったつもりだけれど、列車では2駅分。でも駅間距離が長いので乗車時間は25分ほどかかります。


dsc_7376_1.jpg

根室本線の普通列車はワンマンカーなのでバスのような料金表示があります。


dsc_7377_1.jpg

だれもいない無人駅。 降りたのは我々3人だけ。


dsc_7378_1.jpg

時間が止まったような跨線橋。


dsc_7379_w.jpg

我々だけを残して列車は行ってしまった・・・。


dsc_7381_1.jpg

さて、自転車を組み立てて、もう一走りします。


dsc_7382_w.jpg

黄金色のキャンプ場に戻ってきました~\(^O^)/


dsc_7394_w.jpg

温泉に入って、ゆっくりしたら、もう夕方。 秋の夕暮れは早いな。


dsc_7400_1.jpg

そして、これが出てくる時間も早い。


dsc_7409_1.jpg

大きめのアサリが手に入ったので、酒蒸し~♪


dsc_7398_1.jpg

ついに! 「夜の帝王」も出てきた!!


dsc_7415_1.jpg

タコ焼き屋さんも開店。


dsc_7423_1.jpg

バイクツーリング中のキャンプ仲間からの差し入れ。

いちのくら発泡清酒「すず音」ごちそうさまですm(_ _)m


dsc_7417_1.jpg

美味しいタコ焼きをスパークリング日本酒といただくシアワセ。


dsc_7426_w.jpg

その後は夜更けまで焚き火で語るいつもの時間。

nice!(0) 

nice! 0