SSブログ

雨の休日・・・皆楽沼で晩酌キャンプ

皆楽公園キャンプ場(月形町)

【2019年6月22日】

IMG_20190622_165450_1.jpg

今週末は雷雨、そして大雨洪水注意報^^;
さて、どうするかな?
でも出かけたい・・・ということで、野外活動なしの晩酌キャンプへ。


IMG20190622181616_1.jpg

小雨が降る中、皆楽沼の畔にセッティング。
まずは、丘珠ホルモンでグビグビっと(≧∇≦)b

IMG_20190622_165423_1.jpg

ちょっとほろ酔い気分で、対岸の月形温泉までてくてく。

IMG_20190623_092944_1.jpg

温泉に入ってさっぱりしたら二次会の始まり。
豆腐屋さんの厚揚げをフライパンでジュッと焼いて、刻みネギと生姜醤油で、立ち飲み屋の定番メニュー「厚揚げ焼き」が美味い!!

IMG_20190623_093003_1.jpg

美唄焼き鳥もあるよ。

IMG_20190623_093023_1.jpg

大豆がたっぷりの美味しい豆腐。
これも生姜をおろしピリピリッと。
そして日本酒をちびちびと。

IMG20190622210552_1.jpg

夜半過ぎ、ラジオ深夜便を聞いていたら、小腹がすいたので焼きそば。
そして、トレーラーの屋根をたたく雨音にいつの間にかウトウト。。。

【2019年6月23日】

IMG_20190623_140135_1.jpg

翌朝は雨も上がっていい天気。

IMG20190623103236_1.jpg

朝ごはんは「サバ味噌缶で卵とじ丼」を作ってみた。
醤油で味を調えて、最後に「山椒」でピリピリに!!

IMG20190623103750_1.jpg

サバ味噌缶で卵とじ丼、これ簡単で美味いわ!
そして味噌汁は大根の葉と生姜を刻んで、目が覚める味。

IMG_20190623_140107_1.jpg

さてと帰りましょうか。
来週の天気はどうなるかな~?

nice!(1) 

nice! 1