SSブログ

羊蹄山を見たい! [バイクキャンプ]

曽我森林公園 東啓園(ニセコ町)

【2019年8月11日】

IMG_20190813_150824_1.jpg

せっかくの「山の日」3連休なのに天気が悪い。
でも走りたい・・・。
天気予報をチェックするとニセコ方面はなんぼか良いようなんで、羊蹄山を見に出発!

IMG_20190814_211832_1.jpg

羊蹄山の周りにはいくつものキャンプ場があるから、どこに泊まるか悩んだけど、天候と利便性を考えて曽我森林公園へ。

IMG20190811142650_1.jpg

昼抜きで走ってきたからお腹がペコペコ。急いでテントを立てたら「焼きそば弁当」。
そして、ゆっくりニセコ温泉へ。

IMG20190811154756_1.jpg

さあ、テントも立ったし、温泉も入った。
よし!「プシュッ」といこうか。
ニセコなのにサッポロ「上富良野」。

IMG20190811160302_1.jpg

今夜はジンギスカンが食べたくなった。セコマで調達!

IMG20190811175302_1.jpg

箸休めに冷奴。長ネギを刻んで生姜をのせて。

IMG20190811183651_1.jpg

続いてワインの時間。

ニセコ高原ワインには手が出なかったのでトカップ(笑)にしたけどツマミはしっかりニセコ。
ハーブの香りと燻製が大人の味、eff eff(エフエフ)のソーセージ。そして、ニセコチーズ工房の二世古ゴーダ、二世古ミモレット。
ワインが進みすぎて今夜は早寝。

【2019年8月12日】

IMG_20190812_095744_1.jpg

早寝したから朝は早い(笑)。
ツーリング中のライダーは朝5時から出発準備してるけど、私は2度寝(=_=)。

IMG20190812091231_2.jpg

どんどん出発していくエンジン音。
私が2度目に起きる頃にはライダーのテントはきれいさっぱり消えていた。
まあ、急ぐわけじゃないからコーヒーでも飲もう。

IMG_20190812_195120_1.jpg

そのあとゆっくり朝ごはん食べて。

IMG20190812101741_1.jpg

洗った食器が乾いたら帰路につきました。

IMG_20190812_160652_1.jpg

今回は312.2km走って、燃費は47.4km/L。
ガソリン6.6L消費だから、890円くらいかな。
懐にやさしいから、また次の旅へ進めます(笑)

nice!(2) 

nice! 2