SSブログ

静かに過ごしたい休日 [バイクキャンプ]

湖畔の小さな農村公園にあるキャンプ場

【2020年5月16日】

DSC_4176_1.jpg

なんか疲れがたまってる。キャンプへ行くのも面倒な気分に^^;
でも、重い体を無理矢理つれて山村の小さな湖畔にやってきたら、すーっと楽になった気がする。
やっぱ野遊びは必要なんだな(笑)

DSC_4181_1.jpg

聞こえてくるのは小鳥のさえずり、キツツキのドラミング、そして湖畔を渡る風の音。
今日はプレモルの黒がすごく飲みたくて買っちゃった。
心地よい情景のなかで美味しいビールを飲むって、なんかとっても贅沢な気分。

DSC_4184_1.jpg

ホタテサラダには青じそドレッシングかけてさっぱりと。

IMG20200516162729_1.jpg

ちょっと風が出てきたのでテントの前室に入ってのどかな湖畔を眺めていたらウトウト。


DSC_4185_1.jpg

ビールに合う餃子も焼いたし。

DSC_4187_1.jpg

エビクリームパスタも食べた(笑)

DSC_4193_1.jpg

缶ビール片手に何もしないでホントのんびり過ごしました。

IMG20200516185559_1.jpg

陽が沈んだらテントの中でラジオを聴きながら晩酌。
FMから流れるJAZZ、ラジオ深夜便の優しい語り、そして夜半には雨の音が心地よい眠りを誘い、いつの間にか意識不明。
  
【2020年4月17日】  
IMG_20200517_235558_1.jpg
小鳥のさえずりで気持ちよく目覚めた朝。
コーヒーを飲んだら朝ご飯の支度。

IMG20200517085207_1.jpg

今朝はウドの味噌汁を作ります。
酒で疲れた体に春の山菜の苦みが効きそうです。

IMG20200517092122_1.jpg

そして、いつものようにメスティンでご飯も炊きます。
中には焼き鳥缶を投入しました。

IMG20200517090515_1.jpg

たまらい苦みのある味噌汁できました。
すごく美味い!そして体に効くぅ~(笑)

IMG20200517094448_1.jpg

鶏飯が美味しく炊けました\(^o^)/

IMG20200517112220_1.jpg

美味しく朝ご飯を食べて、テントを撤収したあとは、草わらに腰を下ろしてのんびりコーヒータイム。
久しぶりにいい休日を過ごすことができました。


タグ:NMAX
nice!(0) 

nice! 0