SSブログ

鎮守の森でのんびりと [バイクキャンプ]

金比羅公園キャンプ場(北竜町)

【2020年7月24~25日】

DSC_4664_1.jpg

好天に恵まれた4連休は、そば畑を眺めながらR275を北上。

DSC_4501_1.jpg

途中、新十津川町の酒蔵「金滴酒造」で今夜の清涼飲料(笑)を補充。

DSC_4512_1.jpg

やってきました金比羅公園キャンプ場。テントは緑の水田を見下ろせる木陰に立てました。

DSC_4519_1.jpg

さて、まずは安着祝い\(^o^)/

IMG20200724155112_1.jpg

おつまみはこんな感じ。
最近、味噌だれキャベツがお気に入り。
今回も特製の味噌だれ作ってきました。

DSC_4507_1.jpg

金比羅公園キャンプ場は三谷金比羅神社の境内にあります。
もちろん、ビール飲む前に参拝ずみです(笑)
  
DSC_4531_1.jpg
本日のメインディッシュはパッタイ風ビーフン。ビールが進みますwww

DSC_4521_1.jpg

木陰の中から緑がまぶしい水田をビール片手に眺めながら至福な時間。

IMG20200724163702_1.jpg

野鳥のさえずりに、静かなJAZZも加えてみた。
滅多に外で音楽をかけたりしないのだが、今日はちょっとそんな気分なのだ。

DSC_4540_1.jpg

時間が止まったような気分だけど、だいぶ日も暮れてきた。

DSC_4536_1.jpg

次はエビとマイタケのアヒージョ。ちょっと緑色が足りなかったな。

DSC_4565_1.jpg

明かりを灯して、さらにゆっくりと過ごしました。

DSC_4598_1.jpg

今夜は私の他にテントは8張りほど。ほどよい距離感で心地よい夜です。

DSC_4575_1.jpg

夜半過ぎには金滴の純米酒と浦臼の美味しい豆腐。

DSC_4595_1.jpg

気持ちの良い夜は静かに更けていくのでした。

【2020年7月25日】

DSC_4605_2.jpg

キジバトとウグイスのさえずりで目覚める、心地よい朝。

DSC_4623_1.jpg

顔を洗ったら、まずは神社に参拝。

DSC_4638_1.jpg

そして、緑がたっぷり入った(笑)美味しいコーヒー。

DSC_4647_1.jpg

今朝もほんといい天気だ。木陰がとても心地よい。

DSC_4612_1.jpg

メスティンで炊いたご飯は、痺れ麻辣(マーラー)飯。
痺れる酸っぱ辛さで強制的に二日酔い気味の体が目覚めます。
味噌汁にはキャベツとマイタケとネギをたっぷり入れました。

DSC_4650_1.jpg

食器を洗って、またコーヒーを飲みながらのんびり。
涼しい木陰で過ごす時間はホント心地よいわ。
今回は食器を100鈞で買ったこんなクリップで干してみました。
なかなか便利だからもう少し買い足そうかな。

IMG20200725113935_1.jpg

いつもは炎天下で汗だくの撤収作業も今回は木陰の中で楽ちんに完了。
名残惜しいけど帰りましょうか。
今シーズンのキャンプは、トレーラーではサイトに入れないところを選んでテントで回ってます。
これまでのキャンプライフはトレーラーがメインだったから、意外に近くにあるいいところに行ってないんだよね(^^ゞ
さて、次はどこへ行こうかな。

nice!(1) 

nice! 1