SSブログ

今年もいくぜ礼文島(7)~青い海とホッケのちゃんちゃん焼き [バイクキャンプ]

久種湖畔キャンプ場(礼文町)

【2020年9月11日】

DSC_5951_1.jpg

昨日と打って変わって今日は青い空と青い海\(^o^)/
NMAXで走りに出かけました。
いや~気持ちいい景色。

DSC_5988_1.jpg

坂道を登ると雲に乗れそう(笑)
そんな気分で走る!!

DSC_5957_1.jpg

ゴロタ岬をバックに。
去年は礼文島トレイル8時間コースを歩き、あの険しい背中を越えてきたんだよな~。

IMG20200911133020_1.jpg

そしてお昼は、礼文島に来たら絶対外せない「炉端ちどり」で、郷土料理「ホッケのちゃんちゃん焼き」。
島を出てからも、時々冷凍真空パックのお取り寄せで食べてるけど、やっぱり本場の本物は最高に美味い!!
ここでしか食べられない味をしっかり噛みしめるwww

IMG20200911133140_1.jpg

炉端だもん、やっぱビールでしょ。
でもバイクでキャンプ場(21kmある)まで帰らなきゃならないからノンアルで我慢^^;

DSC_6007_1.jpg

お腹がいっぱい、満足したら、島の南端の「知床」の集落へ。
ここは吉永小百合の映画「北のカナリヤたち」のロケ地、岬分校。

DSC_5761_1.jpg

キャンプ場に戻って送迎バスを待ち、礼文島温泉「うすゆきの湯」へ。
熱い露天風呂で温まったら、帰りのバスの時間まで、香深港から利尻富士を眺めながら今日一日を振り返るビールの時間。

IMG20200911090237_1.jpg

そして晩ご飯。
明日は朝一番のフェリーで礼文島を発つから、残り野菜を全部投入。
礼文での楽しい時間も今夜限りか・・・C= (-。- ) フゥー
 
つづく

タグ:NMAX
nice!(0) 

nice! 0