SSブログ

Vストロームで新たな旅が始まる [バイクキャンプ]

山あいの農村公園にあるキャンプ場

【2021年6月26日】

DSC_8414_1.jpg

念願の旅バイク、スズキ「Vストローム250」が納車になりました\(^o^)/
久々のマニュアル車(笑)で緊張しますが、トップボックス&サイドボックス満載のフルパニア仕様。
さっそく”初”ツーリングキャンプへ出発 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

DSC_8363_1.jpg

不慣れなバイクなので、まずは慣れた道で、慣れてるいつものキャンプ場へ。
時々、ギクシャクした不安定な運転にもなりましたが(^_^;、安全運転になるよう頑張って2時間ほどで到着しました。

IMG20210626161610_1.jpg

テントを張ったら、まずは安着祝いwww
新しいバイクはオンロードでもオフロードでもない「アドベンチャータイプ」と言われる旅バイクの造りだけあって、荷物満載に近い状態でも安定感に問題なく、パワーも十分。
これまではスクーターだったから、荷物満載ではちょっと走りや安定性にナイーブになる場面もあったから、そういう意味では、ほんと快適にどこまでも遠くへ行けそうです。

IMG20210626181404_1.jpg

温泉に入ってさっぱりしたら、フライパンで焼き鳥。そしてビールをのみながらのんびりと。

DSC_8371_1.jpg

周りには約30張りのテントがいますが広大なサイトに程よい距離感をもって立てられているから、山に向かった視界を遮られることもなく、ソロ風情は十分。

IMG20210626185734_1.jpg

セコマの焼きそばを温めて美味しく。

DSC_8392_1.jpg

暮れていく空をながめながら、静かに時間は過ぎて。

IMG20210626195858_1.jpg

クーラーバックに入れて板氷と一緒に積んできた、冷え冷え缶ビールも夕方には品切れ(^_^;
ここからはチビチビと冷酒の時間。
アオサギの怪音、鹿やカラスの鳴き声をBGMに微睡んでたら、いつの間にか爆睡でした。


【2021年6月27日】

DSC_8399_1.jpg

翌朝は眩しい朝陽とその熱射に起こされる。
テントキャンプだな~。

IMG20210627074811_1.jpg

まずは二日酔いの体に、苦いコーヒーを注ぎ込む。
1杯では足りず、もう1杯煎れました。

IMG20210627081901_1.jpg

朝食は元祖?キャンプ飯で、インスタントラーメンとご飯。

IMG20210627082613_1.jpg

メスティンで美味しく炊いて。

IMG20210627082656_1.jpg

袋麺も説明通りきっちり(笑)作って。

IMG20210627083103_1.jpg

イワシの缶詰と一緒にいただきます。
昔はこんな最小限のキャンプ飯が多かったな~。

IMG20210627104003_1.jpg

撤収が終わったら、また練習を兼ねた帰路に就きました。
安全運転と防衛運転です。

DSC_8415_1.jpg

途中はダム湖作ったときの”補償”林道に入って寄り道したり

DSC_8438_1.jpg

青空の下の広がる湖の景色の中を、ご機嫌な気分でツーリング。
そして2時間ほど走って無事に帰宅となりました。
新しいバイクでの1回目のキャンプは、おっかなびっくりの運転でしたが、楽しかったな~。
このバイクでケガしないよう気をつけて、今シーズンはもっと、ずっと遠くへ行きたいと思います。

nice!(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2