SSブログ

猛暑の北海道~今週もちょっとだけ涼しい日高へむかえ!! [バイクキャンプ]

森林公園緑のふるさと「温泉の森」キャンプ場(新ひだか町)

【2021年7月24~25日】

DSC_8797_1.jpg

連日30度を超える北海道・・・今週末も35度だの体温に近い予報が出てる地域ばかり(;゜ロ゜)。
いつもは涼しいはずの北へ向かってもダメ、全道の天気を見回しても、何とかなりそうなのは太平洋に面した日高地方くらいしかない。
よし、今週も日高だ!
目的地は10年以上行ってない「温泉の森」に決定。

map20210724.gif

新ひだか町の旧静内町地区にあるキャンプ場までは、我が家から約150キロくらいかな。

DSC_8814_1.jpg

競走馬の町「新冠」(にいかっぷ)の岩に描かれたモニュメント。

DSC_8877_1.jpg

道中の牧場では馬たちが元気に走り回り、夏草を食む光景が見られます。
中にはバタンと倒れたかのように昼寝してる子馬も(笑)

DSC_8841_1.jpg

キャンプ場は民有林林道「真歌温泉沢線」をちょっと入ったところにあります。

DSC_8836_1.jpg

海霧が広がって急に涼しくなる中、テント設営完了。

IMG20210724162747_1.jpg

ではいつものwww

IMG20210724163201_1.jpg

今日は簡単に、道中のスーパーで仕入れてきた総菜と塩ホルモン。

DSC_8842_1.jpg

ちょといい気分になったところで、てくてく3分で静内温泉。

IMG20210724173536_1.jpg

さっぱりしてキャンプ場に戻ると、焼きそばでビールの続きwww

IMG20210724175255_1.jpg

なすびも焼いて生姜醤油でいただきました。

DSC_8847_1.jpg

そして山あいのキャンプ場の夜は静かに暮れて行くのでした。


【2021年7月25日】

DSC_8866_2.jpg

隣にいたはずのライダーさんの出発するハーレーのデカいエンジン音で目覚めた朝。
眩しい朝陽と小鳥のさえずりが降ってくる緑の森。

IMG20210725072018_1.jpg

プチトマトをかじりながら、いつものように苦いコーヒーで再起動。

DSC_8864_1.jpg

今朝のメスティン飯は、焼き鳥ご飯。そして私の朝必須の味噌汁は、インスタントのアサリ味噌汁に刻んだネギをたっぷりと投入。
朝ご飯をのんびり食べる私は、次々と忙しく出発していく他のライダーみたいにはなれないようです^^;

IMG20210725083205_1.jpg

洗った食器が乾いたら撤収です。

DSC_8874_1.jpg

照りつける太陽の下、今日も元気な馬たちをちょっと眺めてから帰路に就きました。

DSC_8891_1.jpg

青い空、そして緑の水田の中を駆け抜けて、楽しいキャンプツーリングは今週も無事帰宅。

6~7月は8週連続でキャンプしてたんで、そろそろ来週末はたまった家事でもしなきゃダメかな。
夏休みキャンプに向けての準備とメンテナンスもしなきゃね。
それではまた。

nice!(3) 

nice! 3