SSブログ

北の大地の風になる9DAYS(1)~網走湖へひとっ飛び [バイクキャンプ]

【2022年8月7日】

呼人浦キャンプ場(網走市)

IMG_2194_1.jpg

今年も待ちに待った夏休みがやってきた。
ホント長い長い1年だった。
今日から鬱々しい日常を離れ、北の大地の風になるのだ(笑)
この期待感と開放感たまりません。俺は自由だ~www
いつもより早起きし、まだ寝ている家族に「いってきま~す」。
そして、まだ冷たい朝の風を全身に浴びながら走る!走る!走る!


map20220807.png

今年は昨年の夏休みツーリングの終点とした「網走湖」をスタート地点としてオホーツク海沿岸を北上。
宗谷岬を回って、礼文島に渡り、日本海側を南下して帰ってくるコースを想定。
今日の行程は高速に乗って一気に340km走り、網走湖の呼人浦キャンプ場へ。

IMG_2205_1.jpg

丘の向こうに見えるのはどこの山並みかな。

IMG_2210_1.jpg

そして、やってきました網走湖。
水辺の一等地にテントを立てれば、もう目の前には私だけの景色が広がります。

IMG_2223_1.jpg

まだ太陽が高いからけっこう暑い。テントを立てたら木陰で休憩。そして網走湖畔温泉へ。

IMG_2241_1.jpg

熱い温泉に入ってさっぱりしたら、キャンプ場にもどって「解禁~!!」

IMG_2256_1.jpg

湖畔の一等席で至福のひととき。

IMG_2246_1.jpg

静かに暮れていく湖畔の景色を眺めながら、明日からの旅程をあれこれと考えをめぐらせました。

IMG_2272_1.jpg

夏休みは始まったばかり。
のんびり行きましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0