SSブログ

北の大地の風になる9DAYS(2)~雨を避けてもう一泊 [バイクキャンプ]

【2022年8月8日】

女満別湖畔公園キャンプ場(大空町)

IMG_2281_1.jpg

湖畔を渡るひんやりとした空気の中、目覚めると心地よい青空が広がっていました。

IMG_2289_1.jpg

湖畔の一等地、独り占め感がたまりません(笑)

IMG20220808070925_1.jpg

まずはのんびりコーヒーを飲みながら朝ご飯の支度です。

IMG20220808072549_1.jpg

ご飯を炊いて、カレーと味噌汁でまだ眠い体を再起動。

map20220808.png

今朝の青空とは裏腹に、天気予報はお昼頃から雨模様。
今日は無理に走らず、午前中ちょっとだけ一回りしてから、網走湖のもう一つのキャンプ場に停滞することにしました。

IMG_2298_1.jpg

テントを撤収したら、能取岬まで行って、雨が降る前に戻ります。

IMG_2301_1.jpg

女満別の丘を巡り、女満別湖畔公園キャンプ場へ。

IMG_2306_1.jpg

テントを立て終わると小雨が降ってきました。

IMG20220808132555_1.jpg

タープの下で雨の音を聞きながら、ゆっくり流れるひとときを過ごします。

IMG_2316_1.jpg

湖畔に向かって立つお地蔵さんにも挨拶。

IMG_2322_1.jpg

ちょっとだけ雲の切れ間から、ありがたい光が降り注ぎました。

IMG_2331_1.jpg

早めの晩ご飯はジンギスカンにしました。

IMG20220808152157_1.jpg

がっちり冷やしたビールを飲みながら、ただただ、のんびり・・・。

IMG_2333_1.jpg

雨の合間に湖畔を散歩。
このあと女満別温泉に入ってさっぱり。
テントに戻って寝袋に入ったら、雨音を聞きながらウトウト、お休みなさい。
2日間ゆっくり過ごしちゃったから、明日は一気に稚内まで走ります。

nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0