SSブログ

心地よい風吹く南幌へ

三重緑地公園キャンプ場(南幌町)

【2011年7月30~31】

外はいい天気、心地良い風も吹いているのに、二日酔い気味^^;で無気力な土曜日。
でも夕方には復活^^v、さっさと準備して出かけよう。
もう夕方だし、ガソリンもあまり入ってないし、すぐ着くところがいい!ってことで出発。
キャンプ場に着くとメインのサイトはテントで満員、夏全開!。ちょっと離れた反対側の芝生に横付けしてセッティング。
FMから流れる夕暮れ時の音楽を聴きながら、移動別荘の夜の始まり。

img51.jpg

夕暮れ迫る南幌へ到着。

img53.jpg

お腹も空いてるので早速、夕食の準備。
まずは、タイの台所の「トムヤンクンセット」。鍋にお湯を沸かし、セットに入ってるいろんな香辛料で出汁を取ってると、トレーラーの中に辛くて酸っぱい香りが充満。

img57.jpg

夕闇迫るサイトはちょっと強風。

img55.jpg

ご飯も炊けたし、鍋も完成。
辛くて酸っぱいトムヤンクンには、ちょっと贅沢してエビスの黒^^。
鍋に投入したマロニーちゃんにも美味しい味が染み渡りいい感じ。

img61.jpg

翌朝はいい天気。夕方までゆっくり過ごして帰宅しました。

nice!(0) 

三連休を逃さない

やっぱりいつもの場所へ

【2011年7月16~18日】

海の日の3連休初日、ちょっとお疲れ気味でぼーっと過ごす。
あ~せっかくの3連休なのに・・・クリーニングに出して戻ってきた寝袋がすごく寝心地良さそうなのに・・・そうしているうちにもう22時。
これではせっかくの3連休が・・・。
ここで、一気に行動開始。30分で出動態勢を整えて、夜行急行?出発、進行。
眠くなるまで走って、そのあとは考えよう。

img4.jpg

朝になったらこのキャンプ場へと思ったけど…。
約1時間走ったらもう24時。
楽しい夜行列車気分も今夜はこの辺にして、ちょっとP泊。
朝起きたらこのキャンプ場に入ろうかなと思ったけど、国道からは大型トラックの走行音が…。
やっぱり走っちゃいました。

img36.jpg

やっぱり、こっちまで走ってきました。広大なサイトを貸し切り^^v

img38.jpg

外はずーっと霧雨。読書しながらマッタリと。
夕方には温泉へ。

img42.jpg

夕方になって、トレーラー仲間が一人、二人、三人と、トレーラー無し^^;でやってきた。
葬式帰りの銀さんは、こんな豪華な折り詰めをお土産?に持参。
美味しくつまみながら、いつもの楽しい時間。

img44.jpg

外は相変わらず霧雨。カエルの大合唱が山あいに響き渡る。

img46.jpg

カエルの大合唱を聞きながら、こちらも楽しいひととき。
でも、なかなかみなさん忙しく、今夜は帰っちゃうので、酔っぱらいは私だけ^^;
今年はこれで8泊目。 

img48.jpg

夜更けのキャンプ場、一人で過ごす静かな時間。次は焼き肉しよ~ね^^!

nice!(0)