SSブログ

遠いところへ行きたい夏休み④~自転車に乗って宗谷の風を [サイクリング]

兜沼公園キャンプ場(豊富町)

【2015年9月1日】

dsc_8271_520.jpg

礼文島での2日間の疲れを吹っ飛ばすようないい天気。
足は痛いが^^;、じっとしてなんかいられない。
洗濯ものを干し終わったら、さぁ出発。

dsc_8269_1.jpg

今回は、私の通勤自転車「ダホン」を連れてきた。
兜沼公園をまずは一周。  

dsc_8272_520.jpg

キャンプ場を抜けて、宗谷本線の踏切を越えて、広い青空の下へ。

dsc_8277_1.jpg

兜沼の周りに広がる牧草地の中を抜けるポタリング。

dsc_8285_520.jpg

この道を突き抜けて行くよ!

dsc_8292_1.jpg

藪に埋もれた神社でも、必ず一礼。 

dsc_8311_520.jpg

宗谷は大酪農地帯。夏草をおいしそうに食む牛たち。のんびりだな。

dsc_8326_1.jpg

次の神社は境内に入って、ちゃんと一礼。

dsc_8335_1.jpg

青空の下、アスファルトに自分の影を焼き付ける。 

dsc_8311_520.jpg

宗谷は大酪農地帯。夏草をおいしそうに食む牛たち。のんびりだな。

dsc_8326_1.jpg

もう一つ神社。
ここでもパン!パン!とお参り。

dsc_8275_1.jpg

自転車でいい汗かいた後のコーラ、最高に美味い!! 

dsc_8279_1.jpg

兜沼駅前のかつての商店街の一軒。
青空と赤いトタン屋根、そして無造作に伸び続ける樹木に、ついついカメラを向けたくなる。

dsc_8351_520.jpg

兜沼公園キャンプ場の前にある宗谷本線「兜沼駅」。
明日はここから旅立つ?予定。

dsc_8360_1.jpg

今日も宗谷の空気を堪能。
ひとっ風呂浴びたら、まぶしい斜陽の中、がっちり冷えたビール。
トレーラーの冷蔵庫は3度をキープ。
あ~美味い!!

dsc_8368_1.jpg

エビとセロリのガーリック炒め。
オリーブオイルとニンニクの香りにヤラレる、ビールのおつまみ。

dsc_8370_1.jpg

アサリとジャガイモの煮込みも美味い! 

dsc_8377_520.jpg

兜沼の向こうには夕陽の利尻富士。明日もいい天気になりそうだ。

nice!(0) 

nice! 0