SSブログ

毎年恒例、アルテンで納会・・・一応ね(笑) [テントキャンプ]

苫小牧オートリゾートアルテン(苫小牧市)

【2020年11月7日】

DSC_6963_1.jpg

アルテンが半額になる11月。最初の週末は、もう20年近い付き合いとなる「キャンピング・トレーラー仲間」の納会。
最近は通年でキャンプになっちゃったから、今年の最終回って感じじゃないけど、まあ、みんなで飲んでこの1年のキャンプ語ろうよってさ。

DSC_6960_1.jpg

キャンピング・トレーラー仲間の納会だけど、私ともう1組はテントで参戦。
なんか、格好いいぞ! H家のランドブリーズ!!

DSC_6973_1.jpg

宴会場は焚き火タープと陣幕で晩秋の一夜も暖かく過ごせるはず。

DSC_6961_1.jpg

私のアメニティードームSもパシッと(笑)

DSC_6975_1.jpg

タープの外には料理用の薪ストーブが!

DSC_6977_1.jpg

薪ストーブの上で長い時間じっくりかけて煮込まれてる料理。期待感高まる~!!

DSC_6959_1.jpg

おお! 新兵器のピザ釜が余熱中!!

DSC_6985_1.jpg

ストーブの上でじっくり煮込まれたグリーンカレー。スパイスのいい香り。

DSC_6984_1.jpg

お昼にたっぷりいただきました!!

DSC_6991_1.jpg

今夜の薪もたっぷりあるよ。暖かく過ごせそうです。

DSC_6989_1.jpg

ピザの生地から作ってくれた、手作りピザ焼けました!!
なまら美味くて、わやだべさ~。ごちそうさまです。

IMG20201107140855_1.jpg

みんなの作った料理をご馳走になりながら、ぐびぐびっとwww

IMG20201107135811_1.jpg

サーモンとタコの絶品カルパッチョ。ビールが進む~!!

DSC_7010_1.jpg

陽が暮れるとぐっと冷えてきた。焚き火用タープと風よけの陣幕に囲まれた真ん中には、暖かい焚き火ががんがん燃えてます。

DSC_7008_1.jpg

冷える夜はやっぱ、おでんでしょ!!
じっくり煮込んである本格の味。
 
IMG20201107173725_1.jpg
お腹いっぱいいただきました。

DSC_0065_1.jpg

私は恒例の日本酒6合投入した「みぞれ鍋」を作りました。
サイトの中に酔っ払う香りが充満。
そして一口食べるとみんな一気に赤ら顔(笑)

IMG20201107173731_1.jpg

いっぱい食べて酔っ払ってや~。

DSC_7024_1.jpg

夜更けから始まる焼き鳥屋。強い炭火で焼いた「美唄焼き鳥」美味いわ。

そして、いつの間にか一人減り、二人減り・・・最後の強者は「やかましい」ので近所迷惑^^;を考えて強制終了www

  

【2020年11月8日】

DSC_7047_1.jpg

晴れ渡った朝。眩しい太陽に、二日酔いなのに起こされるwww

DSC_7048_1.jpg

カラマツの葉が積もった朝のサイト。

DSC_7055_1.jpg

二日酔いの朝は、まずコーヒー飲んで目を覚まそう。

DSC_7069_1.jpg

そしてご飯を炊こう。メスティンの上ではおでんを保温。

DSC_7071_1.jpg

ぴかぴかの直火式エスプレッソメーカー。ぼこぼこ沸いてくる苦い香りがいいね!!

DSC_7076_1.jpg

今年はメスティンの流行年。みんな色んなご飯を炊いてました。
この後は、チェックアウト時間が迫り、バタバタと撤収作業へ突入しちゃったので写真なしで今シーズンも無事に終了(笑)。
もうすぐ冬将軍がやってくるけど、雪中キャンプを事故なく楽しく、安全に参りましょう!!
それじゃ、また来週www

nice!(0) 

nice! 0