SSブログ

早春?食い倒れキャンプ(笑)・・・そして送別会 [テントキャンプ]

オートリゾート苫小牧アルテン

【2021年2月20~22日】

今週末は転勤でかなり遠くへ行ってしまうキャンプ仲間を囲んで送別キャンプ。
そして誰が言い出したか「ふぐちり鍋」&「鴨鍋」も出てきて我々のキャンプ至上最も豪華な宴会にwww
 
【2021年2月20日】
 
DSC_7658_1.jpg
豪雪の我が家を出発し、2時間ほど車で走って苫小牧に着くと「積雪ゼロ」の別世界^^;
雪がないのはいいけれど、サイトは水浸しの上、凍土が溶け出し泥濘化。
テントを建てる場所選びに一苦労したけどなんとか上手くまとまりました。
 
DSC_7665_1.jpg
テントを立て終わると腹ぺこだぁ~。
炭火を熾したら、まずは鳥モツ焼いて、雪中冷却した氷温ビールで ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
 
IMG20210220175312_1.jpg
スパークリングワインがしみるクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"。
 
IMG20210219174321_1.jpg
いつもだと送別会は、安い!美味い!煙い!ホルモン屋に集合!なんだけど・・・このご時世^^;
 
DSC_7668_1.jpg
なので買ってきました「炭鉱ホルモンセット」.:*(´∀`*)ィィネ!
炭鉱ホルモン、シンタン、サガリ。
煙と脂が染みついたあの店の風情を思い浮かべながら、うま~い(≧▽≦)b
  
DSC_7677_1.jpg
そして、美味しいウヰスキーの夜が始まり。
 
DSC_7673_2.jpg
メインディッシュは「フグちり鍋」\(^o^)/
キャンプでフグなんて、今夜は特別すぎるぜ(≧▽≦)b
 
DSC_7681_1.jpg
お腹もいっぱいになったところで「ジャックダニエル+メイプルシロップ+ミルク」に「コーヒー牛乳だぜ!!」なんて手を出したのが運の尽き・・・この酒はヤバい。一瞬で数名が撃沈www
いつものごとく楽しい一夜になりました。
 
【2021年2月21日】
 
DSC_7695_1.jpg
2日目は朝は、二日酔い^^;に朝陽が眩しすぎるいい天気。
 
DSC_7700_1.jpg
昨夜のフグちり鍋の出汁がたっぷりつまった雑炊。
 
DSC_7702_1.jpg
メスティンでカルボナーラ飯、カキ飯、サバ飯を炊きました。
 
DSC_7707_1.jpg
朝食の後はコーヒーを飲みながらのんびり、そして温泉へ!!
 
IMG20210221124830_1.jpg
しょっぱい源泉にたっぷり浸かって暖まったら、テントに戻って焼きビーフンで昼飲みクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)
 
IMG20210221134359_1.jpg
「ピッツァ」食うかぁ~??
”ピザ”じゃなくて”ピッツァ”だぞ^^vと宣う、なんちゃって職人?、いやそのうち本職??が慣れた手つきで生地をのばします。
 
IMG20210221134744_1.jpg
薄くのばした生地にトマトソース、モッツァレラチーズ、バジルを塗って。
 
IMG20210221134841_1.jpg
ピザ釜の予熱も完了。さぁ焼くよ!!
  
IMG20210221133538_1.jpg
トマトの香りが染みるピッツァ、美味しく焼けました!
  
IMG20210221140159_1.jpg
外ではスモークチキンを製造中。
キャンプ場に広がる美味しい煙に、周りのみなさんはきっと垂涎、耐えられまいwww。
これはホントすごい、本格派です。
いつもごちそうさまです。
 
DSC_7705_1.jpg
続いて、ぷりっぷりの牛ホルが入った「チリトリ鍋」が始まりました。
  
DSC_7708_1.jpg
食った食った^^;・・・晩ご飯まで、ちょっと一休みwww
 
DSC_7724_1.jpg
そして陽は沈んで、今夜のメインディッシュは「鴨鍋」\(^o^)/
  
DSC_7728_1.jpg
鴨肉からジュワーッとしみ出る究極の出汁にゴボウ、春菊などの味が加わって、これは美味いぞ~(≧▽≦)b
 
IMG20210221223411_1.jpg
食い倒れキャンプ(笑)の最後は、薪ストーブで2晩煮込んだ鶏ガラスープで作った「塩ラーメン」。
このスープは昇天する味ʚ(*´∀`)ɞ.
ごちそうさまでした。
 
【2021年2月22日】
 
DSC_7691_1.jpg
3日目の朝。今日は撤収があるからちょっと早めに起きてテキパキと朝食準備です。
 
IMG20210222082058_1.jpg
今朝のメスティンは「たこ飯」炊いてます。
 
IMG20210222085301_1.jpg
美味しいタコの香りの湯気が立ち上ったらできあがり。
 
IMG20210222084808_1.jpg
そして、昨夜の「鴨鍋」の出汁がたっぷり染み出しているスープで食べる最高のうどん。
いや~ホント食った!、食った!、美味かった~。
食い倒れキャンプ?、あれ?>>>送別キャンプwww
いつもにも増して楽しく美味しく終了。
 
転勤しても元気で頑張ってや~。
そして、また一緒にキャンプができるのを楽しみにしてるから!!
たまにはテント背負って帰省してや~。

nice!(1) 

nice! 1