SSブログ

トレーラー初出動\(^o^)/~温泉入って晩酌しよう

豪雪地帯にある我が家も、3週に渡る除排雪と氷割り作業の努力(笑)が実ってやっとトレーラーが出動可能に。
さて、天気もいいし、点検もかねて今年の初出動。
冬の一番厳しい時期には寒い(笑)テントで雪中キャンプなのに、雪がとけるとトレーラー泊なんて笑える展開ですが出発進行。

【2021年3月13日】

DSC_7732_1.jpg

近くにあるトレーラーで行けるキャンプ場はまだまだ深い雪の中なので、今回はビールと食料だけもって温泉へ。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


露天風呂にゆっくり浸かってさっぱりしたら、トレーラに戻って晩酌の始まり。
約4ヶ月ぶりのトレーラー。納車から16年経つけど、私の「移動秘密基地」はホントいい部屋だな~(笑)
暖かくて実に快適、快適。雪中テント泊続けてたから、そのありがたみ良くわかるわ。

DSC_7741_1.jpg

まずはスキレットで塩ホルモンをジューッと焼いて、ビールを一気に流し込む。ぷしゅー幸せwww

DSC_7743_1.jpg

続いてキャベツをたくさん入れた焼きビーフン。ビールが進みます。

IMG20210313230954_1.jpg

そして、今夜のメインは、春菊をたっぷり放り込んだ生姜味噌鍋。

IMG20210313220506_1.jpg

夜半に小腹が空いたら、エビのまぜそば風アヒージョ。

DSC_7749_1.jpg

「移動秘密基地」での楽しい夜は静かに更けていくのでした。


【2021年3月14日】

IMG20210314101951_1.jpg

たっぷり寝坊して、まずはメスティンでご飯を炊きます。
今日のメスティンは、100均のダイソーの製品で500円。

IMG20210314104939_1.jpg

ダイソーのメスティンでも美味しくご飯が炊けました。

IMG20210314105348_1.jpg

珍しくカレーライスなんかにしてみました。
このあとはコーヒー飲んでのんびりしてから帰路に就きました。
ひとまず、トレーラーの各設備には異常なし。
4月になってキャンプ場がオープンしだすまでは、しばらくこんなお出かけが続きそうです。

nice!(0) 

nice! 0