SSブログ

やりたいことをやる夏休み10Days(6)~雨停滞・キャンパーと交流する夕べ [バイクキャンプ]

【2021年8月18日】

別海町ふれあいキャンプ場

DSC_9642_1.jpg

昨夜から続く雨音に微睡むキャンツー6日目の朝。
今日は雨停滞で休養日にしよう。

IMG20210818093426_1.jpg

テントでゴロゴロして、もう寝飽きた9時頃から朝ご飯の支度です。

DSC_9644_1.jpg

昨夜のキムチスープの鍋に食材をプラスして、あとはメスティン飯とスーパーの煮染めです。

DSC_9646_1.jpg

このあとは洗濯して、ラジオを聴きながらのんびりコーヒータイム。
狭いテントもすっかり体がなじんでる(笑)
お昼頃、管理人さんが「お昼の弁当の出前が取れるけどどう?」って、みんなに聞いて歩いてました。
なんて便利な立地にあるキャンプ場。
お昼過ぎからは温泉のジャグジーに浸かって、とろけてるほどマッタリな時間。

IMG20210818194116_1.jpg

「温泉上がったら管理棟でビール飲んでいきなよ~」って管理人さんに誘われたからには参戦せねばなるまい(笑)
ここのキャンプ場の管理等は、ビールや軽食が食べられるスペースがあって、夜は長期滞在者やライダーが酒を持ち寄ったりして集まるサロンに。
道内在住者は私だけで、長期滞在している皆さんは、このキャンプ場が北海道でナンバー1だと思うから、毎年来てるんだよ~って。「札幌から道東はなかなか遠くて来れなくて」って話す私に、「俺たちみんな道外から来てるんだから遠くないべさ~」って笑われちゃったわ。


IMG20210818191848_1.jpg

定番メニューはこんな感じ。
夜8時の閉店まで、みなさんの色んな旅話を聞かせてもらいながら、楽しく夜を過ごすことができました。

IMG20210818203921_1.jpg

さて、テントに戻ったら1人で2次会。
まだ降り続いている雨の音を聴きながら、スーパーで買ってきた半額の刺身とメスティン飯をつまみながら、さらにのんびりとビールを飲みました。

DSC_9655_1.jpg

一日中降り続いている雨も明朝にはやみ、青空が広がる予報。
明日はテントをしっかり乾かしてから知床方面に向います。

nice!(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2