SSブログ

たまには山仲間と語る夜

【2021年11月27日】

IMG_0349_1.jpg

11月末となり、ついに辺り一面の雪景色に。
今夜は山仲間と待ち合わせてトレーラーで「飲み会」です。
ハードな野営をこなす友人ですが、キャンピングトレーラーに泊まるのは初めてということで、快適な別荘を楽しんでもらいます。

IMG_0332_1.jpg

冬こそサッポロクラシック\(^o^)/
温泉から上がったら、雪に埋めて冷やしておいたキンキンの氷温ビールで乾杯です。

IMG_0331_1.jpg

今夜のお通しは5点盛りで~す。

IMG_0335_1.jpg

塩ホルがなまら美味い!!

IMG_0338_1.jpg

今夜のメインは「火鍋」。
いろいろな香辛料が溶け込んだ独特な熱くて辛い鍋をつつきながら、仕事仲間ならでは共通の話題で語り合いました。
しんしんと降る雪の夜、暖かく快適に過ごせてもらえたようです。
 
【2021年11月28日】

IMG_0356_1.jpg

翌朝は結構シバレたけど、暖かなトレーラーで快適に眠れたそうです。

IMG_0342_1.jpg

コーヒーを飲みながら、メスティンで「鮭しらす」ご飯を炊きます。
立ち上る湯気とともに、食欲をそそるいい香りが室内に広がります。

IMG_0343_1.jpg

炊きあがってフタを取って、鮭をほぐしていきます。

IMG_0346_1.jpg

鮭をほぐして美味しいご飯を食べて解散。

また、酒飲みながら語りましょう!!

これにて今年のトレーラーは冬籠もりです。

お疲れ様でした。

nice!(1) 

nice! 1