SSブログ

北の大地の風になる9DAYS(6)~のんびりと過ごす島時間 [バイクキャンプ]

【2022年8月12日】

礼文島久種湖畔キャンプ場(礼文町)

IMG20220812075711_1.jpg

昨日はホントにたくさん歩いたから、今日はゆっくり過ごそう。
まずはコーヒーを飲みながら、朝ご飯を炊きます。

IMG20220812091726_1.jpg

ご飯と味噌汁、あとはセコマの総菜です。

IMG_2704_1.jpg

食器洗いと洗濯をすませたら、元地方面へバイクで軽く走りに行きました。

map20220812.png

礼文島は意外と大きな島で、ちょっと行って帰ってくると、すぐに数十キロ。

IMG_2674_1.jpg

青空の下、気持ちよく走ります。

IMG_2687_1.jpg

元地の地蔵岩まで来て行き止まりです。
この先、危険な岩場をずーっと歩くことができれば、昨日の無人境「宇遠内」。
かつては歩けたそうですが、もう20年以上前から立入禁止です。

IMG20220812143436_1.jpg

礼文島に来たら絶対外せない「糠ほっけ」を買ってキャンプ場に戻り、のんびり昼飲みです。
もう、これ美味すぎて美味すぎて、ビールが進みますo口(?´?`?)ゴクゴク。

IMG20220812175219_1.jpg

夕方には、キャンプ場まで来てくれる無料送迎バスで礼文温泉「うすゆきの湯」へ。
熱い露天風呂から稚内へ帰るフェリーと利尻富士を見ながら、気持ちいい~[いい気分(温泉)]

IMG_20220812_180432_1.jpg

送迎バスの時間まで夕暮れの香深港をしみじみと散歩しました。
最終便のフェリーが出た後、静かに夜がやってくるこの感じ、この島に住んでいた頃をなつかしく思い出します。

IMG20220812190014_1.jpg

送迎バスに揺られてキャンプ場に戻ると、最終便のフェリーで上陸してきたライダーさんたちで、ちょっと賑やかになっていました。

IMG20220812192641_1.jpg

さて、ご飯が炊けるまで、セコマの焼き鳥をフライパンで温めて、また一杯やりますか。

IMG20220812200114_1.jpg

そして、「ホッケのちゃんちゃん焼き」も作ります。

IMG20220812200628_1.jpg

炊きたてご飯と、焼きたてのホッケのちゃんちゃん焼きが、美味くて最高!!
明日は島を発つから、今夜はしみじみと飲み明かそうっと(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1